[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Memories Off



[WIN] Memories Off /KID

元コンシューマのくせに、声優陣、メジャーどころが、山本麻里安さんと田村ゆかりさんしかいないのはいったい(^^;。そこら辺の美少女ゲームの方が、圧倒的豪華声優陣な予感。……しかも、OP、歌ないし。<って、こういう OP の作り自体は、けっこう好みなんだけど。<とりあえず、一押しは、みなもかしらん。

というわけで、プレイ開始。うわぁ〜、唯笑、かわいい〜。かわいすぎる〜〜。というか、声が(CV.那須めぐみさん<とりあえず、あたしの心のメモ帳に名前を刻みつけるしかっ!!)。いや、性格も。あう〜〜、これも、めちゃ萌えゲーなのかー。<っていうか、最近プレイした中では、[PS]『シスプリ』に次ぐモノ凄さな予感。

みなも登場。くぅ〜、やぱし、みなもも可愛い〜〜。……唯笑には負けるけど。<をい
それにしても、同じ幼なじみなのに、彩花の影の薄さはいったい(^^;。って、ぐはっ、彩花、そう来ますかー。<うわ〜、強力すぎる〜〜。<でも、彩花は、山本麻里安さんにしか聞こえないので、いいや。<なんか、声優げーみたいだ〜

というわけで、
1stぷれい 小夜美エンド

いや、小夜美さんも、めちゃかわいい〜〜。ほんと、これ、めちゃ萌えゲーだよ〜〜。あの、「がんばれ……」、爆死。<すごすぎ。<って、それ、小夜美さんちゃう(^^;。<というか、考えてみれば、直接的に言及してないような、……素晴らしいっ!!

しかし、このゲーム、ヒロインよりも、主人公の方がべた惚れモードなんですけどー。しかも、知らない間に、カップルになってるし。<こういう部分が幾分、プレーヤー置いてけぼり。……まあ、ラストは多少弱かったけど、今のところ、最高傑作級に匹敵するか? という感じの出来。買うきっかけを与えてくれた みんさん に感謝。

[ 2001.04.07 ]


[WIN] Memories Off /KID

2ndぷれい みなもエンド

超最高傑作級!! って、“超”って、なんだー(笑)。<いや、あたし的、至上最高傑作を超えるかも。とにかく、素晴らしい。でも、小夜美さんの時も、思ったけど、エンディングの後、エピローグがないのが、ちょっと残念なんだよなー。……それはともかく、みなもシナリオ、とにかく凄すぎる〜っ!!

キャラ萌え的にも、みなも可愛いし、きゅ〜〜、ごろごろ〜、な感想とか、その他もろもろ思うところはあったのだけど、分岐後のシナリオ&あのラストを見た後では、もはや、なにも言えません。ただただ、傑作。とにかく、素晴らしすぎる〜〜。……なんか、素晴らしいとか、傑作という言葉以外、出てこないので、もう駄目。はう〜。

[ 2001.04.08 ]


[WIN] Memories Off /KID

3rdぷれい 詩音エンド

「レオンが仮面を脱ぎすてよった!!」 (by修羅の門)。……ごめんなさい、何でもないです。

というわけで、唯笑は物語の根幹だと思うので、敢えて避けて、詩音狙い。うわっ、このキャラ、狙い過ぎで凶悪。……あたし的には、あまりにあざといくて、いまひとつ。シナリオ的には、小夜美、みなもと比べていまいち。やっぱ、もうちょっと間接的に、ぼやかして、例のネタは使わないといけないだろ〜〜。 ……ラストは、なぜか充実してて、良かったけど。<でも、不公平だよな。

[ 2001.04.09 ]


[WIN] Memories Off /KID

4thぷれい かおるエンド

うぅ、唯笑(T-T)。いたい、いたいよ〜。……かおるシナリオの真のヒロインは、かおるではなく、唯笑という予感。唯笑、かわいい〜〜。

そういうわけで、かおる。妹みたいな声なのに、妹っぽくねー。……って、田村ゆかりさん、あたし的にはまだ、君子という認識なのか(笑)。……キャラ的にも、いまひとつだし、シナリオも、恥ずかしげな展開にもかかわらず、どうも、いまひとつ。転校前のネタを出さなかったほうが、むしろ、良かったんじゃなかろうか。うむぅ。

[ 2001.04.11 ]


[WIN] Memories Off /KID

5thぷれい 唯笑エンド

シナリオがぼろぼろなんですけど(T-T)。パターンだから、その場面でなにを表したいのかは、わかるのだけど、変に凝ろうとして、わやくちゃになってって、ぼろぼろ。実力ないなら、変に凝ろうとするなよな〜。……一番、コアとなるシナリオなのにぃ(T-T)。小夜美、みなもとレベルの高いシナリオからクリアしてしまったので、どうにも、やるせない気分。特に、期待していた唯笑シナリオがこれでは、ショックを隠しきれない。はぁ〜〜〜。うう、せっかくの唯笑が〜〜。

おまけシナリオ『ピュア』
って、これも、ED 数パターンあるのかー。<とりあえず、2パターンほどクリア。

主人公が中学時代の、主人公と、彩花、唯笑の 3人のシナリオ。……主人公の性格、本篇と一緒なんですけど。<事故前後の違いも、中学高校の違いも描かないor描けないって、シナリオライター、ばか? まあ、ああいうラストは、好きではあるのだけど。

それにしても、やっぱし唯笑、かわいい〜〜。中学時代の唯笑、さらにかわゆさ倍増。……彩花は、やぱし、いまいち。<って、声優が山本麻里安さんってトコでかなり損してるよなぁ〜。<麻里安さん、イベントでは美味しいのだけど、声優としては、ちょっとねぇ(^^;。

で、未見 CG はそれなりにあるけど、総評。一通りはクリアしてるよね(^^;。
小夜美(というか、あの一言)とみなもシナリオは良かったのだけど、他はいまいち。特に↑、唯笑シナリオが酷かったので、あたし的評価は、かなりダウン。あ、唯笑が一押しだったからというのではなく、根幹のシナリオがてんでダメでは、評価に値しないという感じ。……はじめは萌え系と思ったのだけど、基本的にはシナリオ系。だからこそ、この程度のシナリオではなぁ。みなもシナリオは絶賛できるだけに、すごくもったいない〜〜。

[ 2001.04.13 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想