[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −お約束LOVE



[WIN] お約束LOVE /林組

ふぇふぇふぇ。< Witch ……っていうより、やぱし、なるー最高?(^^;

1stぷれい 悠@転校生 エンド

これも、最高傑作レベル ですか〜〜。……おかしい、今年は、不作じゃなかったのかー。[WIN]『胸キュン! はぁとふるCafe』といい、ここに来て、2本とも当たりとは、いったい。……でも、ちとセンス古いと思うけど。>お約束LOVE

で、基本的には、幼なじみモノ。っていうか、幼なじみモノとしては、あたし的至上最高傑作(現時点(^^;)。でもって、三角関係ラブコメ。って、雛子と悠は、特に友人というわけではないから、単なる二股なだけなんだけど(^^;。構成はあまり上手くはない、というか、むしろむちゃくちゃ、でも、それでも許す、めちゃ良い〜〜。あとは、リエゾンシステム万歳!!<って、リエゾンシステムってわけじゃないけど、きちんと女の子視点でフォローが入るのよ〜。

って、それにしても、絶対、シナリオめちゃくちゃすぎる。バグ? ……でも、許す。ここまで、凄ければ、どれだけシナリオが破綻していようが、許す!! ……でも、雛子のアレは、やっぱし、あまりにあまりだけど(^^;。<途中まで、どうみても雛子ルートだったのが、いつのまにか、唐突に、悠ルートにのってるんだもんな。

とにかく、めちゃおもしろい。ここまで、痛快なラブコメは久しぶり。やっぱ、お約束、じゅーよー。

[ 2001.07.02 ]


[WIN] お約束LOVE /林組

2ndぷれい 雛子@幼なじみ エンド

1stぷれいの時は、なぜか突然、悠ルートになってしまったので、雛子ルートを維持するように注意しつつ、無事、雛子エンド。いかん、やっぱ、積極的に、悠に蹴られないと、いまいちおもしろくないぞ〜〜。<をい ……というか、雛子シナリオのクライマックスって、中盤くらいなので、後半が弱い気が。<そもそも、 1stぷれいの時に、中盤辺りは、すでに見てるし(^^;。

3rdぷれい

ある意味本命の冥狙い。いや、眼鏡っ娘だし。<でも、好みのタイプの眼鏡っ娘じゃないんだよなぁん。<をい ……って、ぐはっ、冥ちゃんさいこー。めちゃくちゃいい〜〜。でも、これ、萌えじゃないよなぁ〜。……って、くぅ〜〜、萌えだ、萌え〜〜っ!! <ただいま、第1話中(^^;。

む、シグマリオンは深夜2時らしいぞ。っていうか、変わってるよ〜〜。♪ふっふ〜、ふっふ〜〜。とりあえず、冥ちゃん、らぶらぶ〜〜。って、雛子〜〜っ!! ……はう、冥ちゃん(^^;。くぅ〜〜、傑作!!

……って、あれ?、これ、エンディングはともかく、各話、一人づつ攻略できるタイプのゲームだったのか〜。だから、雛子ルートが、突然、悠ルートになったように見えたのね。とりあえず、「らいじょ〜うぶ」。

ぐはっ、バレバレだけど、卑怯すぎる〜〜。>謎の少女
うお〜〜、ごろごろごろごろ〜〜〜〜。……はぁはぁ、そこで、それは凄すぎるよ〜〜

あ、なるほど、この選択肢で、誰のエンディングか、決めるのかしらん。とりあえず、謎の少女を選択。<冥じゃなかったのかー(^^;。……って、あれ?。この選択肢が、エンディング条件というわけでもないのかな? っていうか、予告、冥なんだけど〜〜。<そこはかとなく、罪悪感(^^;。

く〜、やっぱいいなぁ。<冥ちゃんのキスシーン。というわけで、冥エンド。シグマリオン〜〜〜〜!!。

↑で、第5話から、何度かやり直してみたけど、朋美さんにも、謎の少女にも行かず。む〜、はじめからやり直さないと、だめかしらん。

[ 2001.07.03 ]


[WIN] お約束LOVE /林組

というわけで、残るは、朋美さんと謎の少女。といっても、朋美さんメインの 3話も、謎の少女メインの 4話もすでにプレイ済みだから、あとは各エンディングなんだよね。……というわけで、スキップを多用しつつプレイ開始。…… 3話朋美 → 4話雛子 → 最終話予告雛子。……うぐぅ、やり直し(汗;。

4thぷれい 朋美エンド

くぅ〜〜、雛子〜〜!! うぉ〜〜、せつなすぎる〜〜。……年上属性はないので、朋美さんについては、以下略。<をい

で、セーブデータから、謎の少女エンド

おぉ〜、思った以上に綺麗な展開。やぱし、謎の少女、すばらし〜〜。

そんなこんなで、全キャラクリア、で、ちと、CG回収モード。…悠と謎の少女方面が埋まらないなー。
……ま、いいや、総評。最高傑作級と言うには、ちと最終話の盛り上げが弱いかなぁ。といっても、十分、傑作レベル。テイストは、古き良きカクテルソフト+[WIN]『Fresh!』と言う感じ。コメディ過多のラブコメで、萌えもきちんとあるけど、むしろ、悠に蹴られたりするのが、めちゃ楽しい。ストーリー的には、全6話の TVアニメ風味な構成なのだけど、各話毎の整合性を敢えて保とうとせず、勢いで突っ走ってるトコが、素晴らしい!! <コメディだから、許されるんだけど(^^; ……システム面も、バックログはないものの(←あったらしい(汗;)、それ以外では、特に不満なし。ほんと、良く出来たラブコメだよ〜〜。

[ 2001.07.05 ]


[WIN] お約束LOVE /林組

そういうわけで、回想モードの一番最後のシーンを求めて、プレイ開始。あたしに、ここまでプレイさせるとは、……素晴らしいぜ。>お約束LOVE

とりあえず、バッドエンド系のエンディングだと思われるので、バッドエンドを目指して、プレイ開始。……何故か、悠の 未見CG 回収。<をい ……っていうか、バッドエンドって、普通にキャラ攻略するよりも、やたら難しくないですか?

そんなこんなで、雛子や冥ちゃんエンドを大量生産しつつ、どうにか、バッドエンド。……アレ?、これじゃない(汗;。

仕方ないので、未見シーンが残っている 謎の少女 をかまいつつ、いろいろと試行錯誤。
…… が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。<まさか、こんな展開が待っていたとは(^^;。

これで、CGは全回収、シーンは謎の少女のひとつを残すのみ。って、あるるん が書かれてた これ かぁ(^^;。……さすがに、気力が弱まったので、今のところは終了。……しかし、これだけプレイすると、オープニングだけでなく、シグマリオンのテーマソングまで、脳内ぐるぐる状態(汗;。

[ 2001.07.05 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 林組