[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −ふぉ〜りんLOVE



[WIN] ふぉ〜りんLOVE /林組

とりあえず、インストールして、1stプレイ開始

くぅ〜、翔子ちゃ〜〜〜〜んっ!! や、背中に日本刀を背負っているような そのままの性格で、めちゃくちゃ美味しすぎっ!!、声を当ててる 理多さんの声質と口調が、これまた素晴らしいっ!! うわぁ〜、ほんと、めちゃくちゃ良いよ〜〜。

って、おぉぉ、妹キャラな利奈もなかなか美味しいね〜〜。

翔子ちゃん、すげーいいなぁ。って、うわ〜、翔子ちゃん、さいこー。ぐはっ、そういうイベントがくるのかー。や、すごい、素晴らしい。って、うきゃ〜〜。ごろごろ〜〜。可愛い、めちゃ可愛い〜〜。

はははっーー。素晴らしい、素晴らしすぎる〜〜。やっぱ、翔子ちゃん、さいこー。
あははははははははははっーーー

うわ〜、うわ〜、こういう展開かっ。うきゃ〜、だんだんだん。って、おい〜〜っ。

おぉ、ここで、琴美、こうくるか〜〜。にくいね〜。

と、そういう感じで、翔子エンド。ラストがちょっと弱いかなぁ。あと、ちとボリュームも少な目かしらん。<あのエンディングは、正直、第一部完で、第二部突入かと思った。

とりあえず、現時点では、今年、最高のゲーム。や、最高傑作級というには、もちっと頑張れ、って感じなんだけど(^^;。も〜、林組は、いつもこういう素直でお約束な恋愛モノをつくれよ〜〜。

2nd、鈴ちゃん (CV.涼森ちさと)

ははははははははははーーー。
って、どーゆーことですかー。<ばればれだけど。やっぱそうかー。はう〜。

ああぁ、悪くはないんだけど、いまいちシナリオの完成度が低いというか、惜しいんだよなぁ〜。う〜、やぱし、終盤、もうちょっとイベント欲しいんですけど〜〜。あ〜、恋愛モノとしては、良い意味でも悪い意味でも、新人少女漫画家の読み切り作品程度、というクオリティな予感。<つまり、変に凝ってないので、素直な魅力のあるシナリオなのだけど、技術面では、正直、下手(^^;

3rd、利奈 @従妹

ええい、あぁ、もう。……主人公、最低だな。

なんやかんやで、[WIN]『お約束LOVE』以来の 林組らしからぬ良く出来たゲームだよなぁん。「お約束」万歳っ!! って、でも、最高傑作級というのは、ちと劣る予感なのだけど(^^;。

4th、琴美(CV.鮎川ひなた)

翔子ちゃん、さいこー。<をい
しかし、やっぱり、[PC98]『トゥインクル☆スター』なわけね。<ちげー

あー、やぱし、良くも悪くも、新人少女漫画風味。あと、惜しむらくは、演出、特に、曲の選択がおざなりなのが、残念だなー。

で、エピローグ。がはっ!! 素晴らしすぎる。<って、をい(^^;

5th、バッドエンド

あはははははははははーーーっ。や、大爆笑。

6th、紅葉

うーむ、ほとんどおまけ。

総評

何度か書いてるけど、新人少女漫画的な作品。ラブコメ的になかなか面白くて、私的には好きなのだけど、シナリオや演出の作り込みが甘いのが、残念。まあ、今年出たゲームの中では、なかなか楽しめたゲームだし、林組の中では、[WIN]『お約束LOVE』に次ぐ出来なので、ラブコメ好きなら、わりとお勧め。

[ 2003.07.28 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 林組