[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −FEARLESS]



[WIN] FEARLESS] /ACTIVE

1stぷれい、「来訪者はいつも突然に」

とりあえず、傑作級。といっても、バッドエンド相当だったので、なんともだけど(汗;。や、とにかく、さすが、枕流さんのシナリオ。ほんと、素晴らしい〜〜。私的には、この業界で、圧倒的に No.1 なシナリオライターの作品なだけは、ありますよ〜〜〜。

とにかく、文章それ自体に魅力があるし、キャラ同士の会話もめちゃおもしろいし、「ここでこのシーンかー」という感じの、もう、シーンの選択とタイミングが最高っっっ!! ぃや〜〜、ほんとに素晴らしいシナリオですよ〜〜。ほんと、めちゃおもしろい〜〜。

内容的には、猟奇的でミステリ風味と、自分の好みではないので、ちと不安だったのだけど、十分、おもしろくて、これなら満足。や、基本的には、妹モノという話もあるし。あと、ぇちしーんについても、私的に珍しく、わりと満足。や、柚、可愛いぃ〜〜。

それにしても、最近では珍しく、キャラ毎にエンディングが用意されているのではなくて、事件を解決したり失敗したりという、エンディングのバリエーションなのかしらん。かつては、ありがちなラストだったけど、こゆの、むしろ新鮮(^^;。

[ 2002.05.27 ]


[WIN] FEARLESS] /ACTIVE

2ndぷれい、「この世界に二人だけ」

なに〜、こんな安易な終わりですと〜〜。……かなりいまいち。

3rdぷれい、「左右対称」「鉄の抱擁」「My Sisters」

はははははっーーー。とにかく、爆笑。もう、七桜と柚のコンビ、めちゃくちゃ笑える〜〜。しかも、えろえろだぁーーー。おかしい、猟奇的なシナリオのハズが、とにかくおもしろい。えろえろも、もう爆笑しまくり。たまらにゃい〜〜〜。

で、エンディングは、5/8 消化。どうも、ラスト付近の ちょっとした選択肢の違いでバッドエンドという感じらしいので、セーブ&ロードしながらプレイ中。とりあえず、「My Sisters」がトゥルー相当かしらん? 基本的におもしろいのだけど、やぱし、枕流シナリオ、ラストはいまいちだよなん(^^;。

[ 2002.05.29 ]


[WIN] FEARLESS] /ACTIVE

引き続き、セーブ&ロードを駆使して、「鎮魂の鐘は鳴りやまず」「抹消」「Master of Doll」
これで、全エンディング、クリア。さらに続けて、全CGも回収ぅ〜〜。

総評。とにかく、文章が魅力的で、キャラのやり取りが楽しい、まさしく枕流シナリオ、万歳っっっ!! ……でも、やっぱし、枕流さんなので、ラストはいまいち(^^;。や、ラストがいまいちというより、シナリオ構成自体がぼろぼろ。宮原、彩葉の見せ場は〜〜。しかも、エンディングが数種あるとはいえ、基本的な展開は 1つだけだし。<普通に考えたら、くそゲーだよなぁ(^^;。←逆に言えば、枕流シナリオということ以外、あまり見るべきトコのない、ゲームな予感。

猟奇的&わりとえろえろ、という、私的には完全に好みから離れた方向だったにもかかわらず、ここまで楽しめたということで、今後、どんな分野でも、枕流さんはデフォ買い確定。枕流さんって、シナリオ全体でみると今ひとつなんだけど、キャラのやり取りの魅せ方が、めちゃ巧いよなぁ。……問題は、枕流さん、ACTIVE を退社されてしまったことなんだけど(^^;。

[ 2002.05.30 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ ACTIVE