[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −めぐり、ひとひら。



[WIN] めぐり、ひとひら。 /キャラメルBOX

とりあえず、インストール。うわっ、インストール画面が、なかなか楽しいねぇ。

で、1stプレイ開始。プロローグ。……こま@義妹&由@神様のキャラ、演出、文章、うわっ、これ、最高傑作級クラスだよ〜〜。<というか、プロローグで、ここまで品質が良いゲームって、久々に見た。うむ、せつない系の恋愛ストーリーみたいだし、めちゃくちゃ大期待ぃ〜〜。ほんと、こまも、由も美味しすぎる〜〜。<こまの CV.みるさん もかなりめちゃくちゃ良い。

と、OP は、平凡な出来だなぁ。

うきゃ〜〜、うきぃ〜、うきぃ〜、こま、素晴らしい。めちゃくちゃ可愛い〜〜〜。あはははははー、下僕、素晴らしいーーー。……と、きゃ〜、こりす〜。素直になれないお嬢様ですかーーー。いや、ほんと、こりす、めちゃくちゃいいよ。うきゃ〜〜〜。

うわうわうわうわうわ、こまとこりす、うきゃ〜〜〜。怖がりなこりすというのもお約束で良いのだけど、この二人のやりとりは、暖かくていいねぇ〜〜〜。めちゃくちゃ良いねぇ。最高だよ〜〜。

「……がんばれ、お兄様」
うわ〜、だんだんだんだんっ。や、こりす、ほんとに良いよ〜〜。素晴らしい、きゃ〜〜〜。

と、やっと、木葉楓登場〜〜。なかなか良い感じの女中さんだ。って、せつないよ〜、せつなすぎるよ〜〜。……と、それにしても、やっぱ、こま、こりす、由の三人の組み合わせは楽しいなぁ〜。と、木葉楓、ほとんど会話に絡んでこないのだけど、キャラの配置を間違ってるのでは(^^;

「……だ、ダメだよぅ……見ちゃ」 こま、さいこーーーー

お弁当。や、もう、こま、涙なしには見てられない(爆笑)
って、うわ〜〜、ほんとに、こま〜〜。とにかく、凄く優しい空気に満たされた話だよ〜。あぁぁぁ、ここまで、優しい雰囲気のゲームをやったのは、めちゃくちゃ久しぶりな気分だよ〜〜。

「お……美味しいよ?」 凄い、めちゃくちゃ凄い、凄すぎる〜〜

あああぁ、ほんとにほんとに、優しい気持ちになるゲームだよ〜〜。

うきゃ〜〜、こりす、こりす、こりす、こりす、こりすぅ〜〜。って、
こま、こま、こま、こま、こま、こま、こま、こまぁ〜〜

はうぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。
ああああああぁぁ、こまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

こま〜、こま〜、こま〜、こま〜、こま〜、
うわっ、うわっ、うわっ、うわっ、うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

うきゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。こりす〜〜〜。

こりす、こりす、こりす〜〜〜。はう〜、痛い、痛い、痛い〜。
ああ〜、こまこま〜(T-T)。

うぅ、せつない。全てがせつない。あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。
って、こりす、いきなり、ナニをはじめますか〜。

……千草さん。「折檻、折檻〜♪」「まったくもう〜♥」あぁ、もう、ほんと凄いや、素晴らしすぎるよ。
うきゃ〜、最高傑作級、いや、最高傑作、最高傑作、最高傑作ぅ〜〜

由ぇ〜、由ぇ〜、や、ほんと、優しい気分にさせるゲームだよ〜。
うわ〜、由、せつない、せつなすぎる〜。泣ける

全一、こりす、せつないね。せつないね、せつないね、せつないね。
こまぁ、こまぁ〜。

こりす〜〜〜(T-T)。……号泣、ひたすら号泣。この終盤、ひたすら涙を流しながらプレイしてるんですけど。とにかく、せつなくて、泣ける。涙が止まらない。とても、優しくて、優しくて、暖かいゲーム。超最高傑作だよぉ〜〜。

って、どうして、綺麗に終わらせない。ちゅうか、まだまだ、続くのカー。

ぜっ、全一ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!

………。
……。

そういうわけで、1stプレイは、こりす@お嬢様エンド。超最高傑作

[ 2003.11.26 ]


[WIN] めぐり、ひとひら。 /キャラメルBOX

2ndプレイの前に、うわっ、「おまけ」のタイトルのグラフィックが素晴らしすぎる〜〜。あと、改めて OP を見ると、作品の雰囲気とは、あってないような(^^;。

2nd、千草

CV.木葉楓は素晴らしいということで。……と、しかし、ここまで、こりすルートと共通部分が多かったら、わざわざ、千草エンドを作る必要がないのでは。

3rd、鏡架

ほとんどシナリオが一緒で、エンディングも無理を感じるし、マルチエンディングにしたのは失敗じゃないかなー。というより、シナリオの構成が、どうみても、マルチシナリオを前提としたモノとは、思えないんだけど。<や、鏡架のイベントなんかを見ても、鏡架シナリオだけで描けば良いのであって、他シナリオでは、最低限だけ扱えば良いのに。小説ならこれで良いけど、ゲームシナリオとしては、ダメじゃないかなー。

4th、由

「へにゃへにゃへにゃーん」 や、由、うわ〜、いいねぇ〜〜。

5th、こま

……ドンカン兄妹。やはり、せつない、せつない、せつないよ〜〜。
エピローグは、こりすが、こりすが、こりすが、泣ける(T-T)。

で、ノーマルエンドと「おまけ」のシナリオを見て、終了。<「おまけ」シナリオは、声がないのが、ひじょーに残念

総評

寂れた神社で死んだはずの義妹と再会したことからはじめる、とても切なくて、とても温かい、非常に出来の良いシナリオ。演出面も最高級で、音楽も非常に雰囲気に合っていて、文句なく最高傑作級。……ただ、マルチエンディングなのに、一本道にしか見えないシナリオは、ダメだろ。素直に、エンディングを 1つにしてた方が、まだマシだったと思う。

[ 2003.11.30 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ キャラメルBOX