[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −処女はお姉さまに恋してる



[WIN] 処女はお姉さまに恋してる /キャラメルBOX

1st 貴子

眼鏡で草柳順子ぉ〜。あっ、世界史が必修じゃないよっ!! 謎の幽霊、さすが草柳順子〜〜。はうぅ(T-T)、って、お約束に復活してるし。あれ?いつの間に出れるように(^^;。あはははっ、君枝はいいなぁ〜。それじゃ貴子イジメだっ、かわいそすぎる〜。まりあの理由は説得力がないかなぁ。がふっ、貴子素晴らしい〜。って、一子ちゃん急すぎるだろ〜〜。あうぅ、貴子さんに行くのもちょっと唐突すぎっ、可愛いけど(*^^*)。あははははっ、膨れっ面さいこーーーーーっ!! ……という感じで、貴子エンド。

アニメの『乙女はお姉さまに恋してる』が良かったので、原作のゲームにも手を出してみました。ストーリーや設定は、原作もアニメも全く一緒なのんね。美少女顔で女装の似合う瑞穂は、祖父の遺言で女子高に転入。成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗な瑞穂は、やがて全校生徒から「お姉さま」と慕われるようになる、という話。とりあえず、アニメ化の際に声優が変更になって話題になったけれど、声優の違いは、ほとんど気にならないなぁ。強いて違和感を感じるとすれば、奏(ゲーム:木村あやか→アニメ:神田朱未)と一子(ゲーム:草柳順子→アニメ:後藤邑子)ぐらい?

まあ、そゆわけで、1stプレイは真面目で堅物な生徒会長の貴子。素晴らしいツンデレでした。最終盤は、デレがギャグ化してあれなんだけど、劇から告白までの様子は、素晴らしいですなぁん。あと、会長を支える生徒会会計の君枝さんもなかなか。眼鏡でCV.草柳順子だしなっ。……ただ、ストーリー的には、各シーンの関係が弱く、たまにイベントが唐突に見えるのが気になったり。さらに、1年弱のゲーム期間は、ちと長いと思う(^^;。

[ 2006.11.04 ]


[WIN] 処女はお姉さまに恋してる /キャラメルBOX

2nd 由佳里

一子ちゃんの癖に、良いこと言うなぁ。うわっ、由佳里ちゃんルートは、見せ場は、最後まで一子ちゃんでした。<をい

3rd まりや

貴子さん、なんでそんなところに(笑)。というわけで、幼なじみのまりやエンド。エピローグ以外、特筆すべきがねぇ。

4th 奏

わっ、そんな微妙な関係に(^^;。う〜ん、ちんまい奏のキャラは良かったんだけど、いまいち盛り上がりに欠け、残念無念。

や、全体に出来は非常に良いんだけど、ただ、感情を動かすには、+αが足りない予感が。終盤は、もうちょっと仕掛けを凝らして、ドラマを盛り上げてくれてもいいと思うんですけどぉ〜。

[ 2006.11.13 ]


[WIN] 処女はお姉さまに恋してる /キャラメルBOX

5th 紫苑

そんな設定が(^^;。賭けの話はすてきイベントだっ。……う〜ん、やっぱしこう、いまいち盛り上がりに欠けるんだよなぁん。

6th ノーマル(一子)

一子ちゃんは、やっぱり良いなぁ〜。ただ、やっぱり専用シナリオが欲しかった(T-T)。

あとは、おまけシナリオ。「まりやとかが見てる」はめんどくさいので断念。<をい

総評

出来は凄くいいです。キャラも素敵で素晴らしい。特に、貴子さん、奏、一子ちゃんが(*^^*)。……ただ、シナリオはちょっと平坦で、もうちっと盛り上がるドラマが欲しかったなぁ。

[ 2006.11.19 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ キャラメルBOX

◆ 関連商品(Amazon)