日記感想(2000年)
2001年日記感想Index1999年

http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2000_10.HTM#24

_ というわけで、『ザマ』の発売日。早速買って、とりあえず、目的のモノだけ読んで↓。……というか、ざっと目を通した限り、他に読むのなさそう。1000ページもあるんだから、もうちっと好みの漫画家さんが混ざっててもよさそうなもんでしが。

ザ・マーガレット12月号掲載
この街で君に /柊あおい

傑作、とにかく、傑作。いや、瀬川さんかわい〜し。
予告カットを見て、あまり期待していなかったのですが、いやもう、歴代柊あおい作品の中でも、そこそこ良い感じの作品に仕上がってます。男性主人公で、設定的にちと痛いのだけど(^^;、…というか、なんで、こういう設定持ってくるかなぁ。ある意味、現在のファン層をわざと狙ってるとしか思えない(笑)。

男性主人公ということで、『夢からさめても』と重ねてしまうのだけど、どっちかというと、『HAPPY DAYS』辺りの軽いノリの作品に近いかもしれず。まあ、さすがにあそこまでは軽くないけど。……『桜』『季節の栞』辺りと比べると、さすがに見劣りするけど、98年以降の作品群の中では、ダントツの出来。とりあえず、読んどけ。>ALL


http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2000_09.HTM#25

_ 昼。ねみぃ〜、といっても、いつも通り ぽかいもの。[漫画]SMILE!(2) /柊あおい』購入。既存の未収録作品だけでは、単行本1冊に満たないと思って、疑問だったのだけど、なんだ ちと薄くして出したか(^^;。それなら、あとがきとか加えてくれても良さそうなのに、ちょっと見たところ、あとがきどころか、ぐはっ、広告スペースだったトコによく書いたりする FreeTalk すらなさそう。……がっかり。


http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2000_04.HTM#24

[雑誌] ザ マーガレット 6月号

_ 柊あおい新作のために買ったのですが、
ああああ、なんと 新田明未さんの新作が載ってるよ〜〜〜〜〜っ!! もはや、柊あおい新作はアウトオブ眼中。あの、あの、あの、あの、あの新田明未の新作ですよ〜〜。しかも、ザマ初登場! 偶然とは言え、素晴らしい号を手に入れましたことよ〜〜〜。

  • フォーリンエンジェル /新田明未
    ああああああ、凄いよ、素晴らしすぎる。かつての作風、そのままだ〜〜〜!! 死んで幽霊となった主人公が生前に好きだった男の子に会いに行くという、新田明未作品、典型的なストーリー展開。まったく、いつもと一緒だぁ〜〜。あああ、新田明未ファン、垂涎の仕上がり。すごい、すごいよ、ほんと、素晴らしすぎるぅ〜〜〜っ!!

  • SMILE! IV /柊あおい
    一応、こちらも。<をい ……まあ、予想通りいまいち(T-T)。今の柊あおいさんで『SMILE!』シリーズとなると、こうなるしかないもんな〜。柊あおいさんって、漫画歴は長いので小さくまとまっちゃってるくせに、ベテラン特有の巧さがないので、悲しいかな、題材で限界がみえちゃうからなぁ。


2001年日記感想Index1999年