日記感想(1999年)
2000年日記感想Index1998年

http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9912.HTM#25

_ 完成しましたか。ご苦労様でした。明日の本番も頑張ってくだしい(^^;

_今回、柊あおい系のコピー本を作ったわけですけど、やっぱ、あたし、『星の瞳』ファンではなく、柊あおいファンなので、他の人と微妙にスタンスが違った感じが、ちと印象的。いや、『星の瞳』って、柊あおいらしさから、もっとも遠くにある作品のひとつじゃないですか。柊あおい史(大げさ(^^;)を考えた際、デビュー初の連載が、アレだけ人気が出てしまったのは、不幸以外のなにものでもないし。……確かに、他の作品に比べて、ダントツに人気があるのもわかるのですが(^^;。

_そいえば、結局、今年、新作を一本も出さなかった、柊あおいさんは、…やはり、もはや、そういう状況になってしまっているのだろうか(T-T)。


http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9907.HTM#20

_で、あたしの方は、以下のプロジェクトに CG描きとして参加してマフ。

星の瞳のシルエットパラレルストーリー『君にまごころを』デモ&サントラ
8/15(日) 西地区 お-13b L'Projection さらに柊あおいFCさんに委託

_詳細はこちら。名作『星の瞳のシルエット』を題材にしたマルチシナリオ&マルチエンディングのフラグ,パラメータ管理の本格的恋愛ADVゲーム。完成は冬を目標としてますが、夏にはとりあえずデモと完成分の音楽を領布予定です。音楽に関しては かなり充実したスタッフが揃っているので、ご期待ください。

_……と、でも、あたしは、シナリオ分担は「目指すところが違う&実現にはあたしのスキルではムリ」と放棄した挙句、CG分担も他のメンバに投げまくったので、作業量は少なく、結構気楽でしが(^^;。だからと言って、未だゲームばっかやっているのも問題だよな(汗。


http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9901.HTM#990111

小池さんの日記(1/11分)によると、“『星の瞳のシルエット』文庫版のカバー画像が出ていた”という事なので、集英社の コミダス へ。1巻がここ、2巻がこっち。……しまった、当時の絵柄に見えるんですけど、どこで使われた絵でしたっけ(汗。

しかし、『星の瞳』の文庫化、……多少の感慨はありますが、実は、反対だったんだけどな。いや、うちの本棚に2セットある『あおいちゃんパニック!』と『あんみつ姫』を見るにつけ、何故、俺は2セット持っているんだろう、何故片方捨てないんだろうと、すごく嫌な気分になるんでしよ。ファンとして、出たら買う、でも、金銭的にもスペースにも、明らかに無駄。こんなイヤな気分を『星の瞳』に対しても味わうのか、こんちきしょう!! って、わけなのさ。そもそも、出版社に踊らされてるだけだもんな〜。……はふ。


2000年日記感想Index1998年