[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] [ 前月 ] [ 次月 ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −2000年3月に読んだ本



富士見書房 ファンタジア文庫
旋風のカガリ 1〜3 /吉岡平

ちょっと、気になってた作品だったんですが、買おうと思ったときには、何故か1巻が見つからず。んで、やっと、1巻が見つかったので、最新刊まで、一気に揃えて、読了。おもしろい〜〜っ!!

いや、吉岡平作品って、『ユミナ戦記』に限っては、オレ最高傑作認証なお気に入り作品なんでしが、基本的に文体とかあまし好きじゃないのよね(^^;。『旋風のカガリ』は、吉岡平10年ぶりの『ユミナ戦記』と同様な和風ファンタジーということ&イラストが気になってたらしい。

なんというかこの作品、はじめ いかにもまじめな雰囲気の作品と思いきや、めちゃくちゃいい加減な雰囲気がナイス。そのくせ、人がすぐ死ぬし。メグリ、ハヤイ、ジネットと魅力的な女性キャラを配したのも勝利の鍵。特に、ジネット美味しすぎ!! 好みと言うことなら、メグミちゃんなんだけど。<をい


講談社 KCなかよし
電脳少女☆Mink(1) /立川恵

さいこー!! ひたすら素晴らし〜っ!!
あああああ、すげーよ、すげー、こんちきしょう。やってくれたぜ、立川恵。オレ的、今世紀最高傑作作品!! なんちゅーか、全てが最高、くらくらくる〜〜。

内容的には、『クリーミーマミ』なんでしが、あ〜〜、もう、ホント、どうこの漫画の良さを、口にだして言えば良いのか。とにかくすげ〜〜。立川恵、ほんと巧いなぁ。オレ的には、こういう方向性で、もともと立川恵さんを超える人って言うのは、いないわけなんでしが、さらに、この『Mink』、明らかに『セイントテール』も『タカマガハラ』も超えてる感じ。ああ、もう、死んでも良い〜〜


富士見書房 ファンタジア文庫
狗狼伝承 迷宮戦士・サガ /新城カズマ

もともと、『転輪少女・サヤカ』の表紙の眼鏡っ娘に惹かれて<をい、シリーズ読みはじめたんですが、……おまえ、眼鏡っ娘じゃないじゃん。騙された〜〜(泣笑)。

と、それはともかく、お話は、率直に言っちゃえば、つまらないし、そもそも稚拙だと思うんですが、なんやかんやで、最新巻まで読んでしまったのは、所々に、くらっとくる描写があるのよ〜〜。『迷宮戦士・サガ』のラストシーンとか、めちゃイカス!! もう、むちゃくちゃ泣ける。困るなぁ〜。

…あと、舞台が、茨城なのも、オレポイント高し(^^;。


角川書店 角川コミックス・エース
ANGELIC LAYER (2) /CLAMP

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。
楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、楓様、か、え、で、さま〜〜〜っ!!

あああああああぁ、麗しすぎる〜〜〜〜っ!!


講談社 KCなかよし
ほしいのはひとつだけ (1)(2) /高瀬綾

がはっ、ごろごろごろ〜〜〜〜。……すっごく、べたべた
正直、少女漫画の免疫が落ちてきてるあたしには、キツイキツイ。あたしが好む、集英社系の少女漫画ほどには、洗練されているとは思えないんですが、とにかく、勢いが凄いよ。すげー、強力。

……でも、さすがに、中学生と教師の恋愛は、凄いと思うぞ。しかも、“リアルラブ”だし。


Movic Game Collection 17
ONE 〜輝く季節へ〜 (4) /館山緑

ああぁ〜、パーツは良いのに(T-T)。
なんか、後半ダメダメ。さすがに4冊目だと、ラストの描写、ネタ切れ? いっそのこと、永遠の世界ネタ、止めたほうが良いお。そもそも、全体的に、シーンのつながりがぼろぼろで、しかも、かなり説明不足風味。なんとなく、いかにもやっつけ仕事という出来。ちゃんと、仕事しれよ。>館山緑

ただ、やっぱ、この人の『ONE』へのフィルターの掛け方は好きなんだよなぁ〜。七瀬の魅力は、ゲームのそれと段違い。<ゲームの七瀬が好きな人は、怒りそうでしが(^^; すごくドキドキする〜。次は、今までのように原作つきではなく、企画、原案から参加してるという『記憶の海から〜WATERMARK〜』ということなので期待。でも、ゲームに先だって小説って、……小説読んじゃったら、例え出来が良くても、ゲームやる気なくなるぞ(^^;。


富士見書房 ファンタジア文庫
ザ・サードIV 天翔ける螺旋の乙女 /星野亮

もう、後藤なおさんのイラスト、くらくらくるぅ〜〜〜っ!!
表紙といい、巻頭のカラーイラストといい、中身の挿絵といい、く〜〜。一応、小説として、格段に好きなシリーズということで買っているのでしが、この最新巻、特に、イラスト気持ち良いの〜〜。やはり、ミリィと“砂漠の妖精”のおかげか。たまらんにゃ〜〜。

で、本文、ストーリーのほうは、……何を書いても、ネタバレになっちゃうお(^^;。とりあえず、前振り的な位置にある巻なので、今後の展開に期待。


[ 前月 ] [ 次月 ]