[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Dear My Friend



[WIN] Dear My Friend /light

1st、月夜

うわぁ〜〜〜〜、最高傑作級っ!! ラストのラストが素晴らしい。正直、粗は多いのだけど、キャラもシナリオもなかなか好み。「萌え」的にも悪くない。なにはともあれ、このラストだけで、称賛に値するっ。素晴らしいっ!!

そゆわけで、とりあえず、以下、プレイログ。

OP の雰囲気は良し。「にゅ、にゅ〜っ」、あはっ、はははははっ、おもしろい。つかみは素晴らしいっ。って、なっ、なんですとーーっ!! こんな美味しいキャラが母親だというのかーーーーっ!! でも、前半のストーリーはちょっと陳腐だなー、各シーンの配置はちと考えなしだし、個々のシーンの完成度もいまひとつ。小日向さん周りは悪くないんだけどなー。いや、そもそも、女の子よりも主人公である恭一を描き過ぎ。にもかかわらず、月夜に対する恭一の描写はちょっと微妙なんだよなー。

あははははは。さなえちゃんは素晴らしいなぁ。でも、バレンタインまでに比べて、後半は、うーん、なんとも微妙かなー。さなえちゃん、うひょーーーーーーっ。それは、凶悪すぎるぅぅ〜〜〜。……ラストは、そうくるとは思わなかった。感動ぉ〜〜〜。

とにかく、ラストがさいこーー。これなら、他ルートにも期待だだだっ!!

[ 2004.10.04 ]


[WIN] Dear My Friend /light

2nd、冴香

深夜の語らいは素晴らしい〜〜。観覧車はちと予想外でぐっど。ラストもなかなか綺麗ぃ〜。……全体的にはオーソドックスな展開で良いのだけど、ただ、麻衣絡みのイベントはちと見せ方が下手かしらん。ちゅうか、冴香も麻衣も、描写が中途半端になってしまってる感じが。それよりも、恭一がさすがにちょっと情けなさすぎるの問題かしらん(^^;。

まあ、やっぱり、オーソドックスな恋愛モノは良いねぇ〜〜。

[ 2004.10.17 ]


[WIN] Dear My Friend /light

3rd、小麦

小麦楽しいっ、美味しすぎる〜。食堂、うわぁ〜〜〜、素晴らしい〜〜〜。あはは、そういう命令できたか、きゅーーーーーっ。って、うわぁ〜〜、そういう展開でいくのかーーー。がふっ(爆笑)。……あははははは、いいぞ、素晴らしいっ。きゃーーーーーーーーっ!! や、バレンタイン周辺も楽しすぎる〜〜〜。

終盤の親ネタはちょっと浮いてていまいちだけど、とにかく小麦の性格が美味しすぎて、いや〜、すげーおもしろかったっ!! 小麦、最高だわ〜〜〜〜〜。

[ 2004.10.27 ]


[WIN] Dear My Friend /light

4th、都香

良い意味で優等生系恋愛モノの典型、王道ですよ。きゃ〜〜〜〜〜〜っ!! しかも、この手のシナリオではなかなか良質っ!! いや、めちゃくちゃ素晴らしい。……しかし、この作品内での三バカトリオがよりにもよって(^^;。

うーん、後半戦はなし崩し的で、ダメダメな展開だなぁ。って、なにゅ〜〜〜〜〜。いや、それ、インパクトは凄いけど、ストーリー的にはぐだぐだでダメだって(苦笑)。……ラストは、そこそこ綺麗で感動的ではあるのだけど、かなり微妙な出来だよな、この脚本。<そもそも、このゲームのメインシナリオっぽい内容なのに、他に比べて、まったく華がねぇ(^^;。

[ 2004.10.31 ]


[WIN] Dear My Friend /light

5th、麻衣

たき火イベントはさすがに無理があるだろ(^^;。と、うわっ、うわっ、うわぁ〜〜〜〜〜〜〜。公園、そこで泣くか。卑怯すぎる〜〜〜〜〜〜〜。うきゃーーーーーーー、バレンタインデー、最高っ!! めちゃ凄いっ、最高傑作級ぅ〜〜〜〜。でも、なんだそりゃ、どういう展開だぁぁぁぁぁぁ。……って、おいーーーーーっ!! いや、重い話を書くには、筆力が足りてないよなー。そもそも、素直にベタベタの萌えに終始した話にしてくれればいいのにぃ〜〜〜。

う〜〜〜〜〜〜〜ん、やりたいことは分かるんだけど、さすがに無理がありすぎだろう(^^;。っていうか、家族愛と恋愛がまぜこぜにしたのは失敗だと思う。あああぁぁ、ラストもそれなりに綺麗なんだけど、もっと素直に王道にベタに徹すれば良いものを〜〜〜〜。そゆわけで、終了。

総評

司方面もありそうな予感だけど、いいや(^^;。とりあえず、最高傑作級、にはちょっと足りないかなぁ(^^;。や、都香と麻衣の終盤がちょっと微妙だよなー。やりたいことはわかるんだけど技術が足りてない、という感じ。それはそれとして、比較的直球の恋愛モノという部分では、ひさびさに素晴らしい作品でした。いやぁ、良かった〜〜〜〜。

[ 2004.11.04 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ light