[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −ToHeart2



[PS2] ToHeart2 /AQUAPLUS

1st、由真

あははははぁ〜〜、いやもう、最高傑作級ぅ〜〜〜っ!! 出逢いから、もう大笑いぃ〜。MTBさいこー、水道さいこー、自販機さいこー、とにかく、ギャグ展開さいこーーっ!! あははははぁーーっ!! そして、屋上からの展開さいこーーっ!! リップのイベントの扱いが非常に巧い。渡り廊下はめちゃ綺麗で素晴らしいーーっ!! あと、小牧@いいんちょ、さいこーー。めちゃくちゃいいーーーっ!! きゃ〜〜〜〜。

や、さすが評判良いだけあって素晴らしいわぁ〜。まあ全体に、余韻の使い方がちと下手なのと、描写&説明不足な部分はあるように思えるのだけど、とにかく、ベタな恋愛展開、素晴らしい〜〜。日常を繰り返しの扱いが、非常に巧いわぁ〜〜。っていうか、由真さいこーーーっ!! 秘密さいこーーーっ!! いやぁ、良かったぁ〜〜〜。

[ 2005.01.17 ]


[PS2] ToHeart2 /AQUAPLUS

2nd、きれいなそら

いきなり SFですかっ。竹本泉?火星人?って、火星人じゃないのカー。うわっ、「べっかんこ」って、いつの時代だよ(^^;。

……ダメ。企画、プロット段階では良かったものが、ストーリーメイクで失敗した典型。あと、SF系のパロディを主体にするなら、シナリオはもっと短くていいと思う。

3rd、草壁さん

どういう夢ですかぁぁぁ(爆笑)。うわー、うわー、うわー、草壁さん、めちゃくちゃいいーーーーっ!!

ほんと、草壁さん、めちゃ可愛い〜〜。そして、おぉ、綺麗なラストぉ〜。ただ、このゲーム、全体的に、描写不足な部分があるように思えてならないんですけど。

あっ、そいえば、このみの友人は攻略対象じゃないんですか?<をい

[ 2005.01.24 ]


[PS2] ToHeart2 /AQUAPLUS

4th、花梨

こんな広大な裏山って、どこの地方よ。しかし、「女の子が苦手」という設定の扱いがちと微妙だよなぁん。端的に、このシナリオ、あまり好みじゃないというのがあるんだけど。

5th、姫百合姉妹

号泣、いい話やぁ〜〜。でも、私は、友情物語じゃなくて、恋愛物語が読みたいんですけどぉ〜〜。と、がふっ、貴明、お前って奴は。確かに、誰も捨てがたいわけではあるけど(^^;。……それにしても、数世代後なのに、マルチと大して性能が変わらん予感なのは。

[ 2005.02.03 ]


[PS2] ToHeart2 /AQUAPLUS

6th、タマ姉

あははははー、いや、後半のタマ姉は可愛いっ!! 素晴らしいっ!! めちゃたまらない〜〜っ!! うわ〜、エロエロ展開だぁ〜〜。……ただ、あの三人組は微妙だなぁ。もうちょっとうまくシナリオを転がせなかったんだろうか。

7th、いいんちょ

素晴らしい、素晴らしい。あははははははぁーーー、うわー、うわー。はう〜、ぐはっあああぁぁぁーーーーーーーーー。はっはははははーーーー。さいこー、さいこーー、もうさいこーーーーっ!! 屋上、さいこーーー。

って、うきぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ごろごろごろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 うきゃ〜〜〜〜。じったんばったん、うきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。くぅ〜〜〜〜〜〜、あうあうあうあうあうあうあう〜〜〜〜

いや、もう最高っ!! ラストも感動っ!! でも、ラスト、恋愛モノじゃなくなっちゃってるけどっ!! それよりも、演出的にラストは、どっちつかずでいまいちなんだけどっ!! ……それはともかく、とにかく、いいんちょ、さいこーーーーっ!! シナリオと CV.力丸乃りこの魅力ですな。めちゃくちゃさいこーーーーーっ!!

[ 2005.02.10 ]


[PS2] ToHeart2 /AQUAPLUS

8th、このみ

キャラ的にも悪くないしラストも綺麗で良いのだけど、ただ、こゆ展開って、正直、好みじゃなかったり。定番だし出来は悪くないんだけどねぇ(^^;。

総評

由真といいんちょさいこーーーっ!! さすが、枕流さんのシナリオは素晴らしい、ということかしらん。あとは、草壁さんもなかなか。『ToHeart』の“2”としては、手堅い作りで十分満足。でも、シナリオの出来にばらつきが多いのと、シナリオの起承転結の「転」のイベントが恋愛からは遠くいまいちなのが、不満と言えば不満か。……全部のシナリオを枕流さんにやらせれば良かったのに(^^;。

[ 2005.02.14 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ AQUAPLUS(Leaf)

◆ 関連商品(Amazon)