[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −天使のいない12月



[WIN] 天使のいない12月 /Leaf

1st

初っ端からこれカー。<眼鏡っ娘はいいんだけどさー
あ、妹は、なかなかいい感じ〜。って、がふっ、すっ、素晴らしすぎる〜。こっ、これは、妹げーですカーーーっ!!

……うーん、とりあえず、文章は、ちと腐り気味な予感ががが。

「メガネ以外に特徴のない女」 がびーーん。

うわぁぁぁぁ、この子、素晴らしい、素晴らしい、素晴らしすぎる〜〜〜〜。<透子ちゃん
うきぃ〜〜、うきゃ〜〜〜、ほんとにほんとに、透子ちゃん、素晴らしすぎる〜〜。

って、でも、やっぱり、文章レベルは、かなり酷いと思うのですけどー。
うわ〜〜、加えて、すげー嫌な展開だーーー。

や、正直、文章も、展開も、かなりダメだと思うのだけど、声は、眼鏡は、最高ということカーーーっ!!<ひさびさに、かなり強力な“萌えゲー”な予感。栗原カー。最高、最強、きゃ〜〜〜。

あああああ、やっぱ、めちゃくちゃ可愛すぎる〜。このっこのっこのっ、だんだんだんだんっっ、さっ、最高傑作級ですかーーー。……しかし、主人公、最低だな(^^;

あぁ、なるほど、これ、透子の視点から描いていたら、わりと少女漫画の典型な設定&ストーリーなんだよなー。これで、ライターがまともな力量だったらなー。や、もちっと、シナリオ、がんばれっ!! というか、このレベルじゃ、プロとしてまずいだろっ。

「チワワ〜☆」。うわ〜、めちゃ良いよ。すげー良いよ。このゲーム〜〜〜。
はうっ、はうっ、はうっ、も、もう、彼女ですかぁ、はうぅ〜〜。トーコちゃ〜〜〜〜ん

「ふぇぇぇ〜」 あぁ、声の破壊力というのは、素晴らしいよな。めちゃくちゃ素晴らしい〜〜。

うーむ、このストーリー展開、やっぱ、若いよなー。や、なんだか、高校生が書くようなシナリオなんだよなー。それが良い方向に作用してるならいーんだけど、どうにも、勘違いで下らない内容にしかなってないような。

と、アレ?これで終わり?? そゆわけで、1stプレイは、バッドエンド。や、シナリオ&文章はダメだと思うけど、トン子さいこー。なんやかんやで、大満足中(^^;。

2nd、雪緒

「バイバイキン〜!!」 さすが妹。って、はじめの選択肢を変えたら、透子の絡まない、つまらないルートに突入してしまった模様(T-T)。

……あー、しょうもねーーーー。人物が、感情が、まったく描けてねーーーー。駄作、くそゲー。こんなに低い力量で、よりにもよって、こんなテーマに手を出すな、ボケ。こんな程度の低いシナリオで、死ぬ、死ぬ、書かれると、「えぇい、シナリオライター、てめーが死ねーー」と言いたくなってくるぞ。あー、描写が下手なだけじゃなく、展開や伏線も短絡的だよなー。や、それっぽく見せれば、読者が、ない意味を、勝手に解釈して創作してくれる、って辺りを狙ってるのかもしれないけど、読者舐めてるんじゃないかなー。酷すぎ。

3rd、明日菜

あー、だから、シナリオライター、てめーが死ねー
でも、雪緒ルートに比べると、シナリオは、それなりにマシかしらん。や、好き嫌いで言えば、やっぱ、こういう展開は好きじゃないけど。主人公、ほんとに、最悪だよなぁ〜〜。

って、あああああああああぁぁぁ、やっぱ、透子、さいこーーーーーーーー。素晴らしい、素晴らしい、素晴らしすぎる〜〜〜〜。や、ここら辺の描写を、もうちょっと丁寧に描いてくれたら、最高傑作級なのにーーー。<って、私の期待する水準に比べて、やっぱ、著しく劣るんだよなー

4th、真帆

がふ〜〜。真帆ちゃんはなかなかいいかもしんない〜〜。
すっ、素晴らしい〜〜〜〜。や、透子、そうきたか〜〜〜。

や、功。べただ、べたべただ。いいね〜〜。こゆシナリオは好きだっ。

うわっ、うわ〜〜、やっぱ、これは、最高傑作級ということなのかー。って、でも、描写不足は否めないなー。<やぱし、透子以外には、価値がないという、そんな予感が(苦笑)

はう〜〜、ラストの公園〜〜。や、このシナリオ、すごく良かった。めちゃ好き。最高傑作級ぅ〜〜。<をい

5th、榊

やはり、透子、素晴らしすぎる〜〜〜。はう〜、くらくらだぁ〜〜。「ふぇぇぇ」 うきゃ〜〜〜〜〜。……はうっはうっはうう、メールのやりとり。めちゃくちゃいい〜〜。って、あうぅ〜、榊、そう絡んでくるか〜〜。……あああぁ、電話の透子さいこーーー。しかし、しかし、しかし、だぁーーーーーー。

あー、でもさー、やっぱしさー、話の展開から、やりたいことは分かるのだけど、下手だよなー。まったく、人物が描けてないのは、こういう精神的な題材を扱うには、致命的だろー。

って、はうぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、やっぱ、最高傑作級ぅぅぅぅーーーーーーっっっっ!!

6th、透子

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、びみょ〜〜。結局、心情描写が足りない&下手という辺りが、絶望的にネックになっちゃってるんだよな〜〜〜。わりとこの方向性&テーマは好きだし、きちんとシナリオ書ける人を当てて、それなりのクオリティに仕上げてくれていたら、大絶賛だったのになー。

総評

「心のつながり」を描こうとした意欲作なわけだけど、心情描写が足りてない、端的に、下手。しかも、ストーリー構成は、わかりやすく単純なものになっていて、つまり、あくまで、ストーリーではなく、心理描写をメインに据えるような作りになっているので、なおさら、下手な部分が目立つ。好き嫌いを脇において、正面から評価すれば、駄作という評価以外でないでせう。

でもでも、透子、さいこー。いぢめて系眼鏡っ娘、しかも、CV.鮎川ひなた。もう、最強、素晴らしい〜〜〜。これはもう、やっぱし、最高傑作級でしょ〜〜〜〜。<をい ……シナリオも、質はともかく、好き嫌いで言えば、真帆、榊、透子ルートは、ああいうの好きなんだよ〜〜。<優しいけれど、恋にとても不器用な人たちの三角関係ラブなのですよっ!! きゃぁぁぁ〜〜〜。

[ 2003.10.23 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ AQUAPLUS(Leaf)