[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Tears to Tiara



[WIN] Tears to Tiara /Leaf

とりあえず、難易度「普通」で開始。うわー、頭の悪いプロローグだ(笑)。これは、ギャグなんですか? シリアスなんですか? ……って、ギャグな展開ばかりで、さっぱり帝国に攻め込む気配がないのは、どういうことですかーー(^^;。どこまでギャグでどこまで本気なのか、ホントにさっぱりわからんのだけど、どちらにしろ、シナリオ的には駄作としか言えない予感ががが(苦笑)。

ただ、とほほなシナリオも含めて、10年ぐらい前のゲームなテイストで非常に面白い。たまには、こういうシミュレーションゲームもいいねぇ。

って、うおぉぉぉ、アヴァロン攻防戦、すげー熱い展開なんですがーー。がふっ、“俺は、王道をゆく”。めちゃくちゃかっこいいーーーーっ!! もうもう、この後半の盛り上がりはなんなんですかーーーーっ!! ……そんなこんなで、終了。プレイ時間は、17時間弱。

総評

そゆわけで、良くできたシミュレーションゲームでした。ただ、一応、枕流さんのシナリオ目当てだったのだけど、その点については、なんと言っていいやら(汗;。……全体的に、10年ぐらい前なテイストを強く感じたのだけど、ただ、シナリオとゲームのバランスは、昔の方が良かったなー。ちゅーか、18禁なイベントの入れ方は、もちっとなんとか出来なかったのかしらん(苦笑)。昔は、もちっと蔑ろに出来てたと思ったのだけどねー。

[ 2005.05.04 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ AQUAPLUS(Leaf)