[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −あやかしびと



[WIN] あやかしびと /propeller

1st、薫

インストールしてプレイ開始。シリアスっぽい内容かと思ったのだけど、なんだか演出がギャグなんですけど(苦笑)。って、うわー、なんて優しい話なんだー。うわー、泣ける。めちゃ良い話だ(T-T)。……って、やはりギャグなのかーー。

うーむ、格闘シーンは、文章力が微妙に足りてないなぁ。あと、演出もいまいちでがっくり。

って、なんだか、普通の学園モノになってしまってるんですがー。

むー、拳法モノとして、それはパターンから外れてるだろー。や、こういう場合、教わった技だけを磨く、他の流儀を学ぶにしても、あくまで九鬼流を完成させるためじゃないのかー。……や、そもそも、現時点でその力量でラスボス戦に間に合うんですか?(^^;

むー、なんだか、変な方向に話が転がってるんですがー。うきゅー、盛りあがってきた、かっちょいぃぃぃぃっっっ!!

そゆわけで、1stプレイは薫エンド。うーん、十分おもしろいんだけど、主人公が活躍しないのが、ちと残念。あとやっぱり、格闘シーンをもう少し熱く漢くさく描いて欲しかったなぁん。

[ 2005.07.25 ]


[WIN] あやかしびと /propeller

2nd、トーニャ

この声でこの口調は、すげー楽しい。って、なんですかー、この展開はーーーーっっっ!! このまま、ドミニオンなしに学園ラブコメものでいくつもりですかー。うわー、「シュレーディンガーの猫」の比喩は絶妙ですなー。……しかし、学園ラブコメは、ちょっとダレるなぁ。

話が動き出したーー。……取って付けたようにいないのは(苦笑)。いや、戦争とまで言っておいて、わざわざスケールを小さくしなくてもいいのに。って、おいおい、状況形成のためなんだろうけど、これはさすがに突っ込みどころ満載で無理があり過ぎるだろ〜。

うーん、やりたいことは解るんだけど、クオリティ的にちょっと酷いなー。って、ここで出てくるかーーーー。

まあ、ラストの闘いは、それなりによかったかしらん。

[ 2005.07.31 ]


[WIN] あやかしびと /propeller

3rd、刀子先輩

うーん、こういう展開か。なんだかなー。

いや、学園ラブコメなら学園ラブコメで、構成やらなにやら、いろいろ間違ってると思うんですがー。……でも、キャラ的には美味しいので、まあ、善しとしやう(^^;。

……え〜っと、シナリオライターの意図は解るんだけど、展開に無理があるのはどうにかならないかなー。単純に、やりたいことに技術が追いついてないということなんだろうけど、なんだかなー。

ううぅ、愁厳(T-T)。や、いろいろ不満はあったけど、ラストは号泣。うぅ、ぼろぼろ泣いたよ。

[ 2005.08.01 ]


[WIN] あやかしびと /propeller

4th、すず

くぅ〜〜、さくらちゃん、くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。いやもう、あははは、さくらちゃん、うわ〜〜〜〜〜〜〜〜。双七に対するほのかな恋心で、あああぁ、もうもうもう、うきぃ〜〜〜〜。

美羽方面も進めるのか。って、ぐはっ、まさかこういう展開に行きますか〜〜〜。さすが最終すずルートだけだって、展開がなんか凄いよ〜〜。

……おい。アレがまさかこんな伏線になっていたとはっ!! もうびっくりだよ。と、むうー、そこで八咫雷天流はないだろ〜。どうにも、格闘技に対する美学が足りないんだよなぁ。

決戦前。やはり、さくらちゃん方面は素晴らしすぎる〜〜〜。

ラストバトルは、そこまでやるならもっと破天荒に描かなくちゃダメだろ〜〜。ちょっと物足りなく終了。

総評

いやぁ、すごくおもしろい内容ではあるのだけど、どうにも不満点が多いのがなぁ。とりあえず、全体構成が悪すぎる。あと、格闘モノとしてはあまり出来が良くないのが(^^;。キャラとノリはほんとに良かったので、ちょっと残念だ。

[ 2005.08.06 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ Will