[ 最新 ]  [ GAME ] [ BOOK ] [ 前月 ] [ 次月 ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −1999年 2月




99/02/01(月) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990201

うぅ、風邪ひいたぁ〜〜。
というわけで、一応、出社したものの、まったく仕事にならず(大汗。……給料泥棒でしな。定退して寝てたのと、『エスタックイブ』のおかげで、なんとか回復してきたものの、まだまだつらいナリよ。

で、寝込んでいると、土曜の会合で話題になった、“ルーツ”の話が気になったり(笑)。いや、あたしにとってのファースト眼鏡っ娘とは、いったい誰か?という話なんですけど(^^;。

昔、200ラインの時代とかは、描くのが難しい側面もあり、眼鏡っ娘って少なくて、そもそも属性として成立してなかったよなぁ、とか、PCE版『ときメモ』の頃は、すでに、“がび〜ん、眼鏡なしENDバージョン、許すまじ”とかやってた気がするなぁ、とか、F&Cだと、バーチャ初代の頃には意識してプレイしてた気がするなぁ、とか。う〜ん、そんなにこだわる必要もないんでしが、……なんとなく、気になってたり(^^;。


あ、あれ?、がび〜ん。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。早速、修正しなきゃ、と思いましたが、いう意見もあるので、そのままにしておきます(^^;。<ヲイ

……がび〜ん。ただ、あゆみちゃんも早苗ちゃんもめちゃくちゃ好きなだけなのにぃ〜〜。って、考えてみれば、まだ、あゆみちゃんクリアしてないんだよな(^^;。


99/02/02(火) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990202

体調が思わしくないので、yamagiwa の閉店時間に併せて退社。で、お買い物したり。

でも、yamagiwa も、以前のようにせめて9時まで営業してくれると、もちょっと、使い勝手が良くなるのだけどなぁ。まあ、お昼or夕方の休み時間に買いに行けばいいんでしけどね(^^;。


で、それは、第一話から“ベタベタのラブロマンス”という感想だったり(笑)。

いや、先日、友人から『ガサラキ』のテープを借りて、第一話から最新付近までを見ることが出来たのでしが、あたし的には、“ベギルスタン紛争”とか“巨大コングロマリットを絡めたパワーゲーム”ってのは、あくまでラブストーリーを盛り上げるための仕掛けであって、物語の本質ではないな、という感じでし。そう捉えると、『ガサラキ』って、言われているほどわかりにくいとは思えなかったり。恋愛モノとしては、典型的というか、かなり素直な作りでしよ。謎的な部分は“愛の奇跡”で説明がつくし。<ヲイ

それにしても、『ガサラキ』は LD でなく、DVD を買ってるんでしが、あの大きさはめちゃくちゃいいでしね。今日買ってきたガウルとかの LD サイズと比べると、すっごく取り扱いが、楽。コレからは、もっと DVD タイトルが増えてほしいものよ。


99/02/03(水) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990203

というわけで、昨日買った『南海奇皇』。

ぐはっ、みずき〜〜〜〜っ!! 19話の「笹井翼さま〜」の、あの神々しいお姿。はう〜、みずき〜、みずき〜、きゅう。いや、いいよね、あの、あうううぅ、く〜っ!!

……がはっ、トロ子 ともちゃ〜ん、きゅ〜〜。あ、あ、ああぁ〜〜〜〜。なんじゃ、このめちゃくちゃかわゆい娘は〜〜っ!! はう〜、19話、20話とダメだ、が〜、死ぬ〜〜〜〜っ。

……いや、『南海奇皇』。15話辺りから、めちゃくちゃいい感じなんでしけど。単に、みずきの出番が増えただけという話もあるけど(^^;。って、細かな演出面もなかなかおいしいんでしけどさっ。


99/02/04(木) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990204

苦労の末『 E-55 』、CanBeくんに接続成功っ!! にや。フリーソフトをインストールして、多少便利に、……なったかしらん(^^;。

とりあえず、現状の『 E-55 』の使い道ですが、

むう、完全、対イベント用。って、スケジュールは↑に書いておけば十分だし、乗り継ぎも、乗換案内 の方が便利な気が、……あわわ、携帯できるところが便利なんでしな、多分(汗。

まあ、上記の使い方以外にも、進行中の“秘密プロジェクト(2/3分)”の方も、期待してます。>uenoさん って、ちょっと仕様が肥大化してて完成するか心配&話についてけない(汗、という感じ。自分的には、あとコピー&セーブとルーペがあるだけで、とりあえずは十分なんでしが。


原作:山本剛、まんが:かねこしんやってことで買った(つまり、『クロックウォーク』のコンビね)超高速機動警察ヴァーミリオン』。ヴァーミィ&アカネのコンビ、さいこ〜っ!! やっぱ、世の中、ドジな眼鏡っ娘でしな(^^;。それにしても、“サイボーグ技術が進んでも安価で信頼性の高いメガネは根強く普及しています”とは、さすがっ!! でも、なんでわざわざ断り入れるかな(^^;。


99/02/05(金) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990205

SPT って、SuperPoweredTracer(スペル違うかも(汗)ですね。日本語にすると、宇宙作業服のすごい奴、みたいな感じだった記憶が(^^;。って、LD-BOXで確かめてみたら、“超宇宙強化機能服”らしい。レイズナーといえば、やっぱ、アンナ・ステファニー(14)でしよね。24話のあのシーン、く〜〜っ

『南海歌謡 ウタランガ』、……すっげ〜〜、バカ(笑)。いや、最近、『南海奇皇』の LD を見てたり、たてのさんの感想(2/2分)を読んだりして、妙に欲しくなり購入。ちょっち、ネタばれ気味なところが、ちと困りモノでしが、なかなかくだらなくて、いい感じの CD であることよ。個人的には、みやむーが弱いかな、とちょっと残念。やはり、南海奇皇 の3人だと、夕姫&仙台エリがメインになってしまうのは、しかたがないのでせうか(^^;。

……でも、こういうバカな CD って、買ってちょっと聞いたら、二度と聞かないような気もするけど(汗。


99/02/06(土) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990206

ある筋(って、ヲイ)から、石丸電気の志穂さんのイベント参加券が届いたり。いや、コレも含めて、いろいろありがとうございました。>遅刻の帝王さん

しかし、来週からはぼちぼちイベントの予定も増えてきて、なかなか良い感じ。……来週、再来週の週末は、休出の可能性も含んでますけど、なんとかイベントに参加できることを祈るのみですな。

で、来週末からはぼちぼち忙しいですが、今週末はとくに予定もなく、今日も後輩が突然訪ねてきた以外は、ぼ〜〜っとして過ごしたり(^^;。で、せっかくだから、ひさびさにページの更新。といっても、ちょこっとデータを新しくしたりしただけなんだけど。

その際、ちこっと、自分の過去日記を見ていたら、……ぐはっ。……ねぇ(^^;。
いや、TLS2の体験版のときの日記なんですけど、注目のキャラとして特筆してるのが、早苗ちゃん、あゆみちゃん、君子、風間さんだったりして、あたし的にかなり笑ってしまったり。

ちなみに、『TLS2』は、未だ、早苗ちゃんとあゆみちゃんの顔を直視できない、というか、思い出すだけで胸が痛むので、プレイできず。<ヲイ いや、こういうゲームって、DD(だれでもだいすき)って重要だよな〜、とか、ふと思ったり(笑)。


99/02/07(日) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990207

突然、『天使のほほえみ /マシス』をインストールしたり。って、いつ買ったんだっけコレ(^^;。いや、とにかく、すげーバカ。以前買った『天使のおしごと』もバカでしたが、何十倍にもパワーアップした感じだったり。キャストが、菊池志穂さん、菅原祥子さん、小西寛子さんってのが、めちゃくちゃキてる。……まあ、実用できるのは、音声データぐらいしかないんでしけどね。システム関係のサウンドを菅原祥子さんに変更したら、めちゃくちゃ変で良い感じ。


で、今日は、ぶらぶらとお散歩。久々にゲーセンに行くと、『DEAD OR ALIVE++』を見かけたので、今更ながら初プレイ。初めてにしては、順当に勝ち進む、勝ち進む、勝ち進む、って、がび〜ん、クリアしちゃったお。いや、前作はそれなりにやってたし、かすみちゃんの技体系に大きな変更もなかったとは言え、こりは一体…。

でも、『++』、前作に比べて個性が弱くなった感じ。……う〜ん、前作のほうが良かったなぁ。


でも、第一部の BOX しか持ってないですよ(^^;。いや、アンナ17才バージョンは、どーでもいいし。<ヲイ 乗り込むこと自体は、歓迎します(笑)。


99/02/08(月) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990208

いちせさんだと>はづきちゃんでしょうか”というメールをもらってからというもの、はづきちゃんが気になって仕方ない、今日一日だったり(笑)。う〜、一体、どんな娘なんだ〜っ!! もう、アニメは『ガサラキ』しかチェックしてないしな(^^;。

お昼。『イケてる2人(5) /佐野タカシ』購入。……この漫画、いつの間に、こんなに露出度が高くなったんでしょ。いや、電車の中で読むの、めちゃ恥ずかしいんですけど(^^;。内容的には、まあ、面白くて好きではあるけど、ちとマンネリ化してるような気もするな〜。って、定常状態になっちゃってるから、仕方ないんだろうけど、ちと物足りないよね。

で、そういえば、『イケてる2人』って、アニメ化してたんだっけ、と、折角だからチェックしたり。……見なかったことにしよう(^^;。


99/02/09(火) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990209

気になったので、コンプティーク3月号購入。
で、問題の眼鏡っ娘特集ですが、筆者は自称「メガネっ娘」ファンといいつつ、“メガネを取ると美人になるのはナゼ”とたわけた項目を作っていたり、香山リカのコラムでも、“美少女ゲームの場合は、メガネを外させるためにある”という記述が見られたり、だ〜っ、こんちきしょう!! もう二度とコンプティークなんぞ買わないお、ふんっと、怒り心頭だったり。しかし、ふと見ると、“メガネっ娘には緑色系の髪が多いのはナゼ?”という項目を見つけて、がび〜ん。以前、“(好みの女の子は)緑系”と書きましたが、実は、眼鏡っ娘に緑系 の女の子が多いだけだったのか……。

そういえば、この前、某友人から、“眼鏡っ娘っていじめて系のイメージがあるんだけど”と言われて、即座に否定したんですけど、あたし的に別格なセレスやリースの解説に“いじめられっ子”の記述が見られて、……なんだかなぁ(^^;。コンプの分類によるところの「気弱―のんびり−ちょっと太め」系の女の子に弱いというのは自覚があるんだけど、イコールいじめて系なのかしらん(汗。いや、さらにドジで天然で眼鏡っ娘な後輩だったりすると、自分的に最強&いじめて系からちょっとは遠くなると思うんでしけど(^^;。


角川スニーカー文庫
流れゆく河のように(上)(下) /冴木忍

自分的に、冴木忍作品は当たり外れが激しい、という感想ですが、これはそこそこ当たりだったらしい。記憶喪失の主人公ということで、最後の展開は、まあ、良くあるパターンではありますが、そこへたどり着くまでの、小さなエピソードの一つ一つが暖かくて好き。キャラもきちんとたってるしね。おしむらくは、恋愛濃度が低すぎ、というところでしか。ゴンちゃんとアティラのラブラブモードに突入したら良かったのに、って、あるわけないか(笑)。

しかし、記憶喪失……、どうしても『イルミナ! /カクテルソフト』と比べちゃいますが、やはり、『イルミナ!』のストーリーには、遠く及ばないなぁ。


99/02/11(木) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990211

昨日から、ちょっと風邪気味。
……こんなんで、今週末の仙台行きは大丈夫でしょ〜か。

1.6G の内蔵HDDが遊んでる状態だったので、コードを買ってきて、接続接続。ツールとかも使って、なんとか使えるようになったのでしが、……がび〜ん、内蔵CD-ROMがぽなくなり(T-T)。うぅ、電気が足りないせいなのかな? 外付けCD-ROMは持ってるし、そんなに困る状況ではないんですけど、この CanBeくん、なにかと思い通りに行かないんでしね。

それにしても、内蔵HDD、6.4+1.6=合計8G。ぐはっ、8Gっすよ、8G。あたしが CanBeくんの前に使ってた NS/R が、内蔵80M 。おおう、100倍っスよ、100倍。すごいなぁ〜。NS/Rにしたって、CPUは486。DOSゲーならばりばり動かせるスペックだったというのに……、時代よのう。


ぐはっ!! 麻希〜〜っ!!!
というわけで、突然ですけど、『Lag /アアル』をやったり。……めちゃくちゃいい〜〜っ。ゲームとしては、くそゲーなんですが、放課後の会話モード、く〜っ!! あの、会話にならない無言の会話、く〜っ!! やはり、これだ、これなんだっ!! いや、やっぱ、無言で成立していく会話は良いよね。会話というと、『TLS』シリーズが最も完成の域に近いと思うんですけど、さすがに、こういう会話を表現するのは、つらいからなぁ。はぅ〜、麻希ちゃ〜〜〜ん!!


99/02/12(金) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990212

頭が激しく痛むので、定時で帰ろうと思ったら、バグ報告、バグ報告、バグ報告、がび〜ん。結局、毎度の午前様だったり(T-T)。

で、『少女革命ウテナ』のダビングを頼まれてたので、33話から鑑賞。
やっぱ、すごいアニメだよなぁ。ぎりぎりまで絞り込んだシナリオというか、洗練された演出というか、すべてのカットに無駄の無いところとか。いや、ホント、37話のラストとかは、何度見えも痺れるなぁ。重なりあう手のシーンからの、夜の街の縦パン、そして、その後……、く〜っ!! 前半の前置きをあのほんの数秒ですべて語ってるから凄いよな〜。ホント、凄いよな〜。


昨日買った『ぶれ』を、とりあえず1stプレイ。……ああ、どうしようもなくくそゲー(T-T)。

[WIN] ぶれ /MEGAMI

サイコ系のアドベンチャー&調教系のシミュレーション、1つのゲームで2倍面白いでしょ〜、という感じのゲームでしが、……結局、どっちも酷い出来になって大失敗、という典型的な例でしな(^^;。とくに、アドベンチャー部分、最悪。シナリオを一から書きなおして、システムも見直して、イベント発生率も手直し、……ああ、何一つ最低限のレベルの部分が無いのか〜っ!! いや、宇宙帝王さんの絵は良いんでしけど。…それだけか(^^;。

まあ、ゲームとしては、最悪の出来なんですが、びびったのが、エンディングテロップ。

[協力] ポニーテールソフトのみなさん

……ぐはっ!、まだ存在してたのか、ポニーテールソフト(笑)。あ、深山観音様とかの名前も見える。いや〜、昔、ほぼデフォルトで買ってたんですよね、ポニーテールソフトの作品。最後に買ったのって何だろう。『エンゲージエランス2』辺り?


99/02/14(日) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990214

というわけで、仙台に行ってきたんですけど、……なんか半分寝込んでた気も(汗。いや、いろいろ迷惑かけました&ありがとでした。>ゆきちゃん

椎名へきるツアー STARTING LEGEND 1999 〜 Face to Face〜 in 仙台サンプラザ

隣、空席、さらに隣は通路。にや、跳び放題ですか〜〜っ(笑)。というわけで、跳ぶ。ちと風邪気味なのでいつもよりふらふらしたり、よろけたり。なんか変な感じでおもしろい〜〜っ!! って、まあ、半分はいつもみたいに日和ってたり、途中寝てしまったりもしてたまったんだけど。<ヲイ やはり、本調子でないと、体は動かないですねぇ。

内容的には、最新のアルバム『Face of Face』に、いつもの定番と言ったところ。全体的なアレンジが偽テクノみたいな感じだったりして、そこら辺はイヤでしたが、総合的にはなかなかいい感じだったかな。特に、ラストの組み立ては今までと比べて段違いに良かったり。く〜っ!!

それにしても、以前はノリが悪いと言われてた仙台ですが、もう、最近は、盛り上がる盛り上がる。一体なにがあったんでしょ(^^;。でも、動員力というか客入りは、弱まってる気がするけど。

で、昨晩から今日にかけて、某友人のとこで横になりつつ、『星界の紋章』、めちゃくちゃかっこい〜〜とか、『サイバーフォーミュラSIN』、ハヤト強すぎでどうするんだ〜とか、『lain』は、やっぱ、奥が浅すぎとか、『デジアニメ』の秘密が明らかになったりとか、そんな感じ。……やっぱ、『星界の紋章』の続きが気になる今日この頃。


99/02/15(月) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990215

はづきちゃ〜〜ん!! た、た、た、たまんないよぉ。はう〜〜、なんか、「いってきま〜す」の第一声からして、めちゃくちゃいいよ〜〜。はう〜、はづきちゃん、くぅ〜〜。あの容姿、あの声、あの性格、く〜〜っ!! く〜、めちゃくちゃいいよ〜。く〜、はう〜、うふふふふ、だし、はう〜、魔法か、魔法なんだね、きゅ〜。ホントに、ドレミちゃんですか、く〜っ。ドレミちゃんか、そうなのかそうなんですか、あ、CMだ。

ぽ〜っぷちゃ〜〜ん、ぽ〜っぷちゃ〜〜ん、おねえちゃんだよ、く〜〜っ!! ああ、マジいい娘だ、く〜っ!! あ、今度は、偽だ。はう〜、しちゃぎだしちゃぎ、く〜〜っ!! あ〜、きゃわい〜〜、きゃわいいよ〜、フリル〜、フリル〜〜。とことことことこ、く〜っ!! はあはあはあ、疲れた。あう〜、ステーキ素敵、なんちって、く〜、困ったときの声もめちゃいいよ〜〜。ああ、好きじゃないから、く〜、すげ〜いいよ〜、あの〜、く〜っ! 寝るときも眼鏡だ、く〜っ!! ナイスだぜ、製作者さん、く〜っ!! はう〜、心配してる姿もかわゆいよ〜〜っ!! あう〜、ここの顔も、めちゃかわゆいよ〜。あう〜、心が痛む、きゅ〜〜。………ふう。

……いかん、思わず、はじめから見直してしまった(笑)。というわけで、一応、2話は録画しておいたのよん。>みでぃ って、もしかして、1話とかあったのか(^^;。


99/02/16(火) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990216

ああ、筋肉痛が痛いの(T-T)。
肩、腰、足と、もう、むちゃ痛いの。あう〜、そんなに、激しく動いたつもりは無かったんだけどな〜。それにしても、痛みのピークは、ばりばり2日目辺りに来るのんね、……まさか、明日さらに痛かったりはしないよな(^^;。

で、今日は、ちょっと箇条書き。

と、今週は、仕事方面が修羅場に突入してしまって、かなり辛かったり。週末、土日休出もほぼ決定してしまったんですけど、なんとかイベントに参加できるように画策中。だったら、今から会社に泊まりこめよ、という気もするけど(^^;。


99/02/17(水) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990217

星界の紋章』読み読み。……いつのまにか朝になっていたことよ(汗。
さらに、会社に行く時間になっても読み終わらないので、フレックスを存分に活用してみたり。この忙しい時に、……今日は、仕事になりませんな。<ヲイ

というわけで、IIIまで読了。アニメを見たときは、“戦争を通して人間を描く感動大作”かと思っていたら、なんだか“お気軽ラブコメスペースオペラ”だったらしい(笑)。設定は無駄に凝っているけど、そのぶん、ストーリーや文章表現がおざなり、って言い過ぎか(汗。とにかく、キャラの魅力と勢いはめちゃくちゃいいでしねぇ。……でも、ああいう時は眼鏡もかけなきゃ、と不満だったり(笑)。


で、結局午前は、瞬断に瞬断を重ねたり(大汗。

で、お昼。はう〜、『星界の戦旗 I』見つからないの〜(T-T)。確か昨日までは、置いてあったと思ったのにナ。仕方ないので、最後の一冊と化していた『星界の戦旗 II』だけでも購入。……はぁ。


99/02/18(木) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990218

上長に交渉。「週末、仕事は夜がいいんですけど〜」
……了承されたなり(^^;。これで、イベントも、ばっちし…か?

というわけで、今日も、箇条書き形式でした。


99/02/20(土) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990220

今日は、ふにふにと休出モード。で、志穂さんイベントだったわけでしが、

まあ、大慌てで用意&出発したので、なんとか5分遅れぐらい?で到着。イベント参加のための徹夜なのに、参加できなかったら大笑いであるよ。

菊池志穂 トーク&握手会 in 石丸電気ソフトワン

会場に入ったとたん、志穂さんに「遅れて来た人もいるし…」みたいな感じで指摘されたり、がび〜ん(汗。というわけで、印象に残ったこととか。

  • 清純っぽい服装&髪型で、ちと惚れ直してみたり(笑)。
  • ……で、ヴィジュアル面の印象が強かったのか、トークの内容は覚えてないお(^^;。
  • あ、そうそう『TLS2』とか『iMac』の話題が中心だったような気が。
  • そういえば、“今後の活動予定”みたいな話がなかったけど、ぽしごとあるのかな…。

ってな感じ。とにかく、久々の志穂さんは、あたし的に大変眩しかったことよ。く〜っ。


99/02/21(日) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990221

く〜〜っ、はづきちゃ〜〜〜ん!!
く〜、はづきちゃんの第一声、く〜っ。あ、新キャラ。く〜、はづきちゃん、はづきちゃ〜ん。あ、どれみちゃんのうしろのはづきちゃん、く〜〜、あ、なんだ、この女。あ、やっぱ、う、その眼鏡の持ち方、ぐ〜〜っ!! い、妹のしっぽ〜〜〜。SOS、あ、くだらね〜。さっさとはづきちゃんだせ〜。あ、はづきちゃ〜ん。はづきちゃ〜ん。よし、ずばっと言え。……がび〜ん。むう、関西人より、れいかの方が味があるぞ。「キライ」く〜〜っ!! そうだ、それでこそ、はづきちゃんだっ!! はっ、尾行じゅ〜よ〜(笑)。あ、でも、この展開では、はづきちゃんでてこないお(T-T)。うぅ、はづきちゃん、でてこないの、出てこないの。あ、CM。

……というわけで、後半戦は、はづきちゃん出てこないみたい。つまらないの(T-T)。う〜、良い話ではあるんだけどな。あ、はづきちゃんだぁ〜〜っ。がび〜ん、変説してる(T-T)。あ、そんなことを(^^;。って、また、出番が(T-T)。でも、いかにもおもちゃ向けなアイテムだよな、コレ(笑)。あ、この雨な演出といい、展開といい、ちとべたべた過ぎますな。あ、また、着替え(^^;。にや、はづきちゃん。ぐはっ、赤い顔のはづきちゃん、く〜〜っ!! あ、やっぱ話は、べたべたや。あぁ、お母さんもいいな〜(T-T)。眼鏡の演出、く〜っ!! あ、さすがに、ここまでべただと、見てるこっちが恥ずかしいんですけど(^^;。ぐはっ!! 目が菱形になってる〜っ!! はう〜、変な顔のはづきちゃん、く〜〜っ!!

すみません、そんなわけで『おジャ魔女どれみ』に関しては、ちとネタばれ全開なので、気にする方は、飛ばして読んでくだしい。って、あ、予告。ぐはっ〜、覗いてるはづきちゃん、く〜。指だ、指、うっき〜〜っ!!


というわけで、今朝も徹夜明けて帰宅。気がつけば寝てしまい、起きたのは1時半。……がび〜〜ん、イベント間に合わないお(号泣)。仕方ないので、志穂さんサイン会(渋谷2時〜)は諦めて、まゆちゃんイベント(秋葉3時〜)へ。結局、ちと遅れて到着したり(^^;。

おしゃべり深呼吸うさ 発売記念
麻績村まゆ子 トーク&握手会 in yamagiwaソフト館

く〜、まゆちゃん、かわゆいよ〜〜〜っ!! ……と、内容はいつも通りだったり(^^;。とりあえず、今度の『おしゃべり深呼吸 ほし』でも、ヤマギワでイベントを予定してるということらしい(^^;。


で、金曜に買った『V.G. CUSTOM /戯画』をやっとインストール&プレイ。

[WIN] V.G. CUSTOM /戯画

くそげ〜。ちょ〜、くそげ〜(号泣)。
PCE版やSS版も酷かったけど、もう、見るに絶えない酷さなの(T-T)。あたし的ベストオブ2D格闘の『V.GII』を本当に、継承してるの?? いや、ちょっと酷すぎ、という言葉しか出てこないよ。ううぅ。……いや、同人でも、もうちょっとマシだろ(^^;。


99/02/22(月) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990222

うっ。そ、その思想は、……敵ですね(ぼそ)。

そいえば、日記のカウンタが3万を超えてたり、にや。いつも読んでてくれてる方々、どもありがとうございますぅ。2万超が、98/11/21 なので、ちょうど3ヶ月で1万。1日110アクセスぐらい、といったところでしね。

……せっかく?なので、ちと前に、はやってた?うちの日記の推移とか。 記憶で書くので嘘もあるかも(^^;。

と、こんな感じ。


99/02/23(火) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990223

はじめて見た『ボイスラッガー』。……開いた口がふさがらない(笑)。
富沢美智恵さん凄いな〜、とかそんな感じ(^^;。

というわけで、箇条書き。

って(汗)。で、とりあえず、修羅場となってる ぽしごとは、明日の午前をのりきれば、なんとか落ち着きを取り戻す予定。……ふう、なんとかへきるinNHKホールも行けそうでし。


99/02/24(水) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990224

コンサートを見てきたのにいつもより2時間も早い帰宅、……なんだかな。

というわけで、『へきるツアーinNHKホール』。会社帰りのスーツ姿なので、控えめに見ようと思いつつ、終われば、足ががくがく(汗。いや、帰り道、足がパンパンに張ってしまっていて、つらいことつらいこと。……明後日辺り筋肉痛確定ですな(T-T)。

とりあえず、感想の箇条書き。

というわけで、ネクタイをきちんと外そう、というのが、次回への教訓だったり(^^;。

それにしても、仙台のときも感じましたが、あれだけ宣伝しているにもかかわらず、観客の動員力がかなりへたってきてる気がしたりするんですが(^^;。会場で、明日の入場券を売ってたりするのは、かなり信じがたい光景だったり。以前も、地方都市の分のチケットを売ってたりはしてたけど、ねぇ。アニ研関係者を見ても、今や、ツアーに行く人はかなり減ってるし、日記ぐるぐるしてても、今のへきるは不評っぽい印象を受けるしなぁ。

自分的にも、「へきるファンか?」と聞かれると、今やかなり疑問ではあるんでしけど(^^;、イベントに行くようになったのも、声優さんに傾倒するようになったのも、へきるツアーよるところが大きいし。未だに、へきるツアー以上に楽しめるイベントは、桜ちゃんコンサートと今は亡きダイナギガライブぐらいだと思ってるので、あたしは、まだ当分、へきるツアーに行くんだろうと思う。

ちなみに、声優CDを買うようになったのは、『KISS /國府田マリ子』で洗脳(^^;されたのがはじめだったり。へきるさんは、マリ姉→ツイパラ→『しあわせの楽園/ウィンビー』と、……こういうルートって、ありがちかな(^^;。その前に、イリーズという複線はあったんだけどさ。


99/02/25(木) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990225

激痛で目覚めた今日だったり。足はたまにつったりするけど、あそこまで酷かったのは、はじめてナリよ。後遺症で、一日中足は痛いは、ついでに肩は筋肉痛でマウス&キーボードを打つのがキツかったり、全く惨憺たる一日でしよ。

マーガレットコミックス
先生!(7) /河原和音

別マですでに読んでるけど、やっぱし、めちゃくちゃ良いぜっ、こんちきしょ〜っ!! ……あたし的に、現行の漫画の中では、最高傑作と思う、というのは、いつも言ってることではありましが。


マーガレットコミックス
水に絵を描く(3) /藤村真理

やはり『降っても晴れても』は超えられなかったか。まあ、ラストは珍しく破綻してないし(^^;、かなり良い出来ではあるにゃ。……藤村真理も、常にこのクオリティがあれば良いんだけどなぁ。


電撃文庫
ハンドレッドハヴェスタ /土門弘幸

最近読んでた小説。く〜っ、辰海ちゃ〜〜ん!! いや、人は、眼鏡っ娘のヴィジュアルに惚れるのか? いや、違う、眼鏡っ娘の心に惚れるのだっ!! と、まあ、そんな考えに到った小説。……だって、小説のくせに、キャラ萌えなんだもん。…眼鏡っ娘だし、く〜っ!! って、話がいまひとつだった、という意見もあったり(^^;。

声優としての國府田マリ子は、私にとって不動の第1位”でしか〜。自分の場合、『Vivid』辺りが最後に買った CD だったり(^^;。『KISS』は、今でも結構聴くのでしが、他はさっぱり聞かなかいしぃ。


99/02/26(金) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990226

ぽしごとも一段楽したはずなんだけど、未だに終電コースだったり(T-T)。って、突然 暇になると、出社前にNHK連続テレビ小説『やんちゃくれ(楽しいgif使ってるなココ(^^)』が見れなくなるから困るんだけどさっ(笑)。

って、うちの職場はフレックスに寛容ではないので、「昨日も終電だったんです〜」みたいな理由がないと、なかなかフレックスが使えないのんね。帰りが遅いおかげで、最近は 9:45出社がデフォだったり(^^;。でも、朝遅いと、会社弁当が食べられなかったり、朝の回覧がこなかったりするんだよね。……いいけど。

で、某所から『おジャ魔女どれみ』第一話が届いたり。ありがとうございます〜。
んでもって、早速鑑賞。……うーん、第一話はあまし萌えない。<ヲイ ストーリー的にはかなり好みなんだけど、いまやこのアニメ、はづきちゃんがすべてだし(笑)。第2話から見はじめてしまったことが、今のカタチを決定してしまったのかもしれず。

そういえば、[DVD]ガサラキVol.2 も買ったんでしけど、……ま、いっか。


99/02/27(土) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990227

起きたら、昼過ぎだったり。がび〜ん。ちと、喉がイガイガ。風邪を引いたかもしれず。で、ぶらぶらお買い物したりして。

今までは、K6/233MHz+ゲタという組み合わせで CPU を乗せ換えていたんでしが、ファンがいまいち合わなく騒音が激しかったナリよ。とりあえず今度ので、前よりかなり静かになった模様。……もうちっと、静かになることを期待してたんだけどね(^^;。

で、K6/233KHz→K6-2/400KHz による性能向上。……やはり、体感は変わらず、う〜ん。K6-2/400KHz&Voodoo Banshee の組み合わせは、PC98では最速に近いハズなんだけどな。ノーマル状態に戻すと、違いがわかるかしらん? ちなみに、ベンチマークの結果は、ぷろGのが CPU/GRA=92/204(32bit)ぐらい、HDBENCHで ALL=12,500(1600x1200/32bit)ぐらい。自作な友人の 2万over とかの話を聴くと、ちと遅いよなぁ。


99/02/28(日) http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/TO9902.HTM#990228

ぱいぱいぽ〜んぽいぷ〜わぷわぷ〜!!
く〜〜〜〜っ!! これだ、これなんだ、これなんですよ、あたしの待ち望んだものは〜っ!! く〜っ! やっぱ、はづきちゃんめちゃくちゃいいわ〜。……でも、今回の後半は、話的にいまいちだったり。次回も、いまいちっぽい感じがするお。

で、今日は、起きたら12時回ってたり。またか、またなのか〜っ!!
というわけで、遅刻しつつも『麻績村まゆ子握手会』の行われる yamagiwa横浜店へ。会場のある5Fへ向うエスカレーターの壁をみると、『3/7 石岡美紀アコースティックライブ』、がび〜ん、そんなものやるのか、どうしよ〜っ!!

って、いや、昔からあたしのことを知ってる人ならわかると思いますが、石岡美紀さんというと、あたしが声優さんじゃなくてファンをやってた(過去形か(汗)数少ない人だったり。去年、アルバムの入手に失敗してからは、かなり熱が冷めてしまいましたが、むう、気になる〜っ。……気になるだけで、終わってしまう気もするけど(^^;。

せっかくだから、大学入った頃からのあたし一押しアーちストのファン履歴。ここ10年間ぐらい?。

遊佐未森→石岡美紀→國府田マリ子→椎名へきる→菊池志穂

って、感じ。まあ、その時々、それなりに長い時期の一押し、非バーチャルってことで。非バーチャルなので、風さまとかはづきちゃんとか、おみまゆちゃんは含めてないでし(汗。でも、『KISS』の影響って大きかったんだな、こう見ると。

で、おみまゆちゃんのイベントの方は、……ま、いつもと一緒だったし、いいか(^^;。


[ 前月 ] [ 次月 ]