日記感想(2002年)
2004年 < 日記感想Index2002年

2003 6 16ようび http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2003_06.HTM#16

竹書房 まんがライフ 7月号 掲載
女子校のオキテ♥ /柊あおい

一応、先月から探してたのだけど、そろそろ本気で見つけないとマズイだろ〜〜、と買ってきた。や、8月号が 6月17日発売なので、かなりギリギリ(^^;。

と、おぉ、『てけてけマイハート /竹本泉』も、この雑誌だったのか〜。って、こういう展開になってたのかー。や、やっぱ、『てけてけマイハート』、すげー面白い。ここ数年の竹本泉作品では、ダントツに好き〜〜。

↑しかし、昔、オレ好きな少女漫画家 No.1&2だった、柊あおい、竹本泉が、同じ雑誌で読めるというのも感慨深い。<少女漫画雑誌じゃないのが、アレでソレ。って、しかし、この雑誌、他の連載とか見ると、誰をターゲットにしているのか、かなり意味不明なんですけど。

で、問題の「女子校のオキテ♥」、……え〜〜っと、つかみの部分だけで終わられても(汗;。

や、連載の第1話ならアリだと思うのだけど、これ、一応、読み切り → 好評だったら連載化。しかも、連載といっても、雑誌の性格からいって、1話完結でしょ? ダメダメじゃん。あと、柊あおいさんって、器用じゃないので、そもそも、12ページの読み切りコメディって、無理なんじゃないかと、そんな予感。<ファン的には、いつにないノリなので、とりあえず、興味本位で続きをみたいというのはあるのだけど


2003 2 26ようび http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2003_02.HTM#26

集英社 マーガレットコミックス
ユメノ街 猫の男爵 /柊あおい

巻末、もう、大爆笑っ!! や、柊あおいファンの、誰もがツッコミを入れたくなる部分だけど、作者自らネタにするのかー。もう、アレを読むだけで、買う価値あり。いや〜、腹の底から笑ったよ〜〜。

そゆわけで、[映画]『猫の恩返し』に連動して連載されてた作品。せっかくだから、まずは、連載時の感想をまとめてみる。連載が進むにつれて、がしがし評価が下がっていったのが、にんとも(^^;。

で、今回の単行本。前もって、大幅加筆が予告されてたわけだけど、ほんと、別物って感じになってるんですけど、かなりまともになってる〜。まあ、もともと、纏めて読んだ方が面白いタイプの話だと思うし、そのせいで、印象が変わるという説もあるのだけど(^^;。……ただ、やっぱ、ムタが出てからは、雰囲気が大きく変わって、ちと好みから外れるし、作品としても、違和感をちと感じる部分もあるか。前半のままのノリで突き進んでいたら、最高だったのになー。<前半は、ほんと良いんだけど


2004年 < 日記感想Index2002年