[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −すいすいSweet



[WIN] すいすいSweet /Tactics

第一話 白玉ぜんざいの朝

う〜ん、声なしかー。……わ、千秋、しょっぱなから、こんなこそばゆい会話を(汗;。

第二話 抹茶アイスの微笑み

↑のタイトル、実は内容と、全く関係ないのかしらん(^^;。それはともかく、う、期待の真帆ちゃん、立ち絵がいまいち。……ぐ、祥子さん狙いかっ!! <って、祥子さんも、いまひとつ好みから外れてるんだよな〜〜。<って、そもそも、マニュアルに載ってないんですが、非攻略キャラ?(汗;。

第三話 ミックスパフェの行方

内申気にするって、中学生?(^^;。……はう、萌え的に強力なのは、やっぱ、千秋かなぁん。というか、萌え的な構成は取っているものの、全体的に、いまひとつ弱い予感。

第四話 串団子の歌

わ、唐突にいやな奴。>達弘 ……って、がはっ。はう〜、京香ぁ〜〜。

第五話 フルーツあんみつの黄昏

……さすがに、そのスカートの丈は、問題あるのでわ(^^;。<遊美

そんなこんなでで、八方美人的に、一応、真帆ちゃん狙いでプレイ中。やっぱ、あたし的には、全般的に、いまひとつ萌えが弱いにょ。

[ 2001.08.26 ]


[WIN] すいすいSweet /Tactics

第七話 わらび餅の寝顔

やっぱ、京香さんなのか〜。って、でも、、子供時代、イメージぜんぜんちがうんですけど(^^;。……がはっ、やっぱ、萌えが強力なのは、千秋か、千秋なのかー。

第八話 あんまんの偽り

うお〜〜、真琴〜〜。うわ〜〜〜〜〜〜。くぅ〜〜、やっぱ、真琴、可愛いにょ〜〜。っていうか、あたし好み的には、真琴or真帆ちゃん、というのは基本だしなぁ〜。……って、あ、なぜ、CG がない(^^;。<千秋

第九話 かき氷の冷笑

……そういえば、いつのまにか、真帆ちゃんが全く出なくなってるのは、気のせい(汗;。あ、久々に出てきた。……がふっ、くぅ〜、真帆ちゃ〜〜〜ん!! って、でも、もしかして、真琴ルートにのってる気がするんですけど(^^;。

第十話 おはぎの退屈

わ、真琴、真琴、真琴〜〜〜っ!! やっぱ、真琴か、真琴なのか〜〜っ!! くぅ〜〜。

第十一話 クッキーの憂鬱

がは〜〜〜、真帆ちゃ〜〜〜〜ん。くぅ〜〜、最高けっさくぅ……、って、う〜、違う、違う、ここで、一呼吸、置いたら、マズイだろ〜〜。あぁ、場面転換してしまった(T-T)。……あう、この大事な心情変化も、主人公に独白させるような最低の描写じゃだめだよ〜〜。うぅ、クソゲー(T-T)。

第十二話 カステラの涙

はう〜、第十一話のストーリー展開を選択するのであれば、とことん泥沼モードにしなくては、ダメダメだろ〜。もう、ダメだ、ぼろぼろだよ〜〜。……って、うぅ、恋愛モノとしては、どんどん酷い内容になっていくよ(T-T)。

第十三話 ショートケーキの SWEET EMOTION

あう、もはや、最悪級にクソゲー。真帆ちゃんはいづこへ(T-T)。……「お兄ちゃん」チュッ。あ、こりは、いいかも〜〜。<をい

↑そういうわけで、1stぷれい 真琴@義妹エンド。くそげー(T-T)。

[ 2001.08.27 ]


[WIN] すいすいSweet /Tactics

最初のほうは、だいたい共通っぽいだろうということで、適当なセーブデータから↓。さらに、Ctrlキー押しまくり(^^;。で、いつもは、途中から始めたら、1.1th プレイとか小数点表示にしたりするのだけど、今回は、ちと便宜的に、2ndぷれい とか書いてみる。

2ndぷれい 千秋@幼なじみ エンド

1stぷれいで、萌え的に強力だと思った千秋。……分岐したら、萌えシーンがなくなってしまった予感(T-T)。

あ、告白シーンはちょっと良いかも。って、おぉ〜〜、遊美、ナイス〜〜。…京香さん、性格違くないですか(^^;。って、はう、それは卑怯だよ〜〜。あぁ、やはり、このゲームの目玉は、京香さんですか、京香さんなのですかっ!! ……って、直後に、ネタばれを入れますか(T-T)。マイナス1000点。うぐぅ。

このゲーム、萌えゲーとして評価すれば、それなりに良いゲームだという気もするのだけど、恋愛ゲーとしては、構成がぼろぼろで、クソゲーとしか言えないのが、にんとも。……っていうか、あたしの好きなパターンのシーンが、ことごとく最悪の構成を取ってるの、止めてください(T-T)。

[ 2001.08.28 ]


[WIN] すいすいSweet /Tactics

3rdぷれい 真帆ちゃん@妹の親友 エンド

真帆ちゃんルートの方が、萌えるんですが(^^;。<真琴
わ、達弘、めちゃくちゃ酷い奴だなぁ〜〜。でも、らぶらぶ〜〜。さいこ〜〜、ごろごろ〜〜。<第十話

はう、これだ、これだ、これなんだ〜〜。<第十一話
う〜、恋愛モノの構成としては、下の下なんだけど、シーンの破壊力は、他の追随を許さないかも。萌えゲーとしては、最強レベルだよ〜〜。……って、やっぱ、いまいち(^^;。<第十二話

いや〜〜、真帆ちゃんシナリオで、かなり満足ぅ〜。って、まあ、やっぱ、基本的には、クソゲーだと思うけど(^^;。

[ 2001.08.30 ]


[WIN] すいすいSweet /Tactics

4thぷれい 遊美エンド

くそつまんね〜〜。このゲーム、萌えがないと、ここまで良い部分がないのか、という見本。まったくもって、時間の無駄だったよ〜〜。

5thぷれい 京香さんエンド

うわ〜、やっぱ、京香さん強力ぅ〜〜。
うわ〜、うわ〜、うわ〜、うわ〜〜〜。……って、でも、転がるには、足りないか(^^;。

で、一通りクリアしたので、総評。って、ハーレムエンド とかあるのかしらん?
やっぱし、クソゲー。ストーリー構成、特に、恋愛方面がずたぼろ。基本的には、恋愛ゲームとして作られてるので、そういう意味で、もう最悪。ただ、萌え的に強力なシーンと、強力なシーンセレクトがあるので、その点で評価出来るのはわかるけど。って、このゲーム、萌えゲーではなく、あくまで、萌えはゲームの一要素にすぎないので、あたし評価は、やっぱ、低いでし。

[ 2001.09.01 ]

◆ ゲーム関連の雑記