[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −PERSIOM - 約束の集う場所 -



[WIN] PERSIOM - 約束の集う場所 - /アリスソフト

1stぷれい ……現在、24階まで。

3人の中から使用キャラを決めるのでしが、奴隷少年クロアくんでプレイ開始。マニュアルのキャラ紹介で、コニファー@眼鏡な看護婦さん の欄に“クロアと親しく会話を交わす間柄”とあったので、一も二もなくクロア選択。ところが、……コニファー絡みのイベントどころか、そもそも、このゲーム、イベント少なすぎるんですけどぉ〜(T-T)。アリスソフト の DALK系のゲームは、基本的にシステムありきで、シナリオが弱いのはいつものこととはいえ、コレでは、ホントにダンジョンを攻略してるだけではないか〜〜。

しかも、肝心のゲームシステム。基本線は、ぱにょ〜んライクなんですケド、今回、パーティが一人だけ&運任せな要素が強いので、……正直、面白さもいまいち。こりはもはや、ココ数年のアリスソフトでは、最悪の出来といってもいーのではないでしょーか。< とかいっても、他のメーカーと比べると、十分遊べるレベルではあるのだけど。

……とりあえず、もうちっと、知佳地下にもぐってみるかぁ〜。

[ 2000.04.17 ]


[WIN] PERSIOM - 約束の集う場所 - /アリスソフト

1stぷれい クロアエンド

感想は、1stインプレッションのまま、以下略。<をい
まあ、アリスソフトだから、最低限遊べるレベルではあるけど、最近のアリスソフトのゲームの中では、やっぱ、最悪級。……ある程度、頭使わずに、惰性でプレイできるので、暇つぶし的には、それなりに楽しめるんだけどね。せっかく極めモードとかあるのになぁ。

[ 2000.05.11 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ ALICE SOFT