[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −univ 〜恋・はじまるよっ〜



[WIN] univ 〜恋・はじまるよっ〜 /カクテルソフト ( F&C )

1stぷれい 微エンド

よく、エンディングまで、プレイしたなぁ。>あたし(^^; ……いや、2回生の秋以降〜エンディング辺りの微とか、玲奈とか、あと育のイベントは良かったけど、基本的に、たるいたるい。どう考えても、これに、2年もかけるのは無駄。今回は、とりあえず、大人な雰囲気の同級生、微のエンディング。これ以上、プレイするかは、未定。

内容は、大学4年間のうち、前半2年を描いた、恋愛シミュ。後半2年は、次回作『愛・おまたせっ』に続くという舐めた作りなのだけど、『恋』の出来がいまいちなだけに、『愛』の方、どれだけ売れるかが、密かに楽しみだったり(笑)。

恋愛シミュ、ということで、ストーリーは、せいぜいチェーンイベント程度なので、各イベントがどれだけ強力かが、このゲームの評価にかかってくるわけだけど、[PS]『TLS』の下校イベント的なものはないし、デートイベントも、単なる好感度をあげるにすぎないし、根本的にぜんぜんダメ。……素人じゃないんだから、多少は、この手のゲームを研究した方が良いと思うぞ。>制作者

[ 2001.07.21 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ F&C