[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −PALETTE



[WIN] PALETTE /フェアリーテール(F&C)

で、『PALETTE /FAIRYTALE』、1stプレイ(^^;。
うぅ、“お兄ちゃん”から昇格出来なかったなりよ(T-T)。……やはり、このゲーム、玉緒ちゃんなのか〜っ。C.V.鳩野比奈、と言うのも、あたし的には、ちとポイント高いかも。く〜、やはり、音声付きでのお兄ちゃん攻撃は、強烈だよ〜。その点、『Missing』は、声がついてない分、弱いんだよな〜。

しかし、1stプレイで感じたのは、…コレって、FAIRYTALE?ってコト。いや、かなり、カクテル風味が入っているかなぁ、と感じたわけさ。まあ、こういう感じだと、どっちのブランドで出しても、大差ないとは思うけどさっ。

[ 1998.12.29 ]


[WIN] PALETTE /フェアリーテール(F&C)

と、スケジュール的に余裕が出てきたことだし<そうか(^^;、最近の 庄田さんの日記 を読んで、なんとなくプレイしたくなってた、[WIN]『PALETTE』をインストール。『PALETTE』は、昔、1回だけバッドエンド見て(もう、1年半も前かぁ〜)、そのままになってたのよねん。← 実は、あたし的に、『PALETTE』は、いまいちという評価だったのよねん。

2ndぷれい 玉緒編 玉緒エンド

くぅ〜〜、タマタマタマタマ〜〜。って、がは、ぇちシーン、邪魔や!!
なんというか、これだ〜、これなんだよ〜〜、と、思ったとたん、突き落とされた感じ、くちょ〜〜。

やはり、どうも いまひとつ足りない感じなんだよなぁん。シチュエーション起動型の典型的萌えゲーなんですけど、……大したシナリオでもないくせに、萌えにはそぐわないシナリオだよなぁ、この 玉緒編。あと、タマの立ち絵CG が、どうもあたし的に萎えるの(^^;。鳩野比奈さんの「お兄ちゃん」攻撃は、かなり強力なのに〜〜。

[ 192000.06.14 ]


[WIN] PALETTE /フェアリーテール(F&C)

3rdぷれい 深月編 深月エンド

制服にえぷろん〜〜っ!! はう〜、深月ちゃん、めちゃかわいい〜〜。

……ちゅうか、二股、二股、二股ばんざい〜〜っ!! もう、めちゃくちゃ最高のシナリオ。むちくちゃ転がるよ、このゲーム。はぁ〜〜、たまりゃ〜〜ん。こりは、評価されるのも当然だよ〜〜。ち、はじめてぷれいしたのが、深月編だったら、いまいちと思って、1年半も放置することもなかったろうに。はぁ〜〜、とにかく、最高傑作だよ〜〜。

4thぷれい 恵理&翠編 翠エンド

くぅ〜〜、やっぱこのゲーム、最高、翠、翠、みどり〜〜っ!! ……って、キャラ萌えというより、シチュエーション萌えなんですけど、くぅ〜〜、深月編もそうだけど、こういうシナリオ、最高!! ちゅうか、二股、万歳!!

……って、しかし、どのシナリオも、ぇちシーン邪魔。未読でもメッセージスキップが効くから、まだ良いけど、上手く回避出来ないのかぁ〜。

[ 2000.06.16 ]


[WIN] PALETTE /フェアリーテール(F&C)

5thぷれい 深月編 翠エンド

くぅ〜〜、深月、深月、タマ、タマ、タマ、恵理、翠、翠、みどり〜〜〜っ!! <ダメです(^^; ストーリーらしいストーリーがなくて、萌えに特化してるだけあって、たまりゃんよ〜〜。……まあ、特化しすぎてて、もう少し物足りない部分もあるのだけど。萌えに関しても、F&C は、こう一線を超えるだけのパワーがないので、そこも残念。巧いんだけど、無難なのよね。

あぁ、それにしても、声的に、鳩野比奈さん(タマ)&美都いずみさん(深月)、凶悪。マジくらくらくるよ〜〜。……ただ、長崎みなみさん(翠)が、声質的、役柄的に、いなほ@Aries とかぶってしまうので、ちとつらいのが残念。本来なら、違和感感じないんでしょうけど、ついこの前まで、ぷれいしてたので、凄い違和感なのさ。

[ 2000.06.20 ]


[WIN] PALLETE /フェアリーテール(F&C)

小麦ルートを選択可能にするには、BadEnd が条件らしいので、まずは、BadEnd 狙いで↓。<BadEndは 見てるハズなのだけど、何度も、セーブデータ飛ばしてるからなぁ。

5thぷれい 深月編 深月エンド

はう〜、深月ちゃん可愛い、可愛い〜、ごろごろ〜〜。って、はうはう〜、タマ、タマ、タマ〜〜〜っ!! ……「戻ってメガネかけてくる」 ぜひそうしてくれ<をい

そんなこんなで、心の赴くままにプレイしてたら、深月ちゃんエンド(汗;。やっぱ、凄く良いシナリオだよ、これ。二股ばんざい!! 素晴らしい〜〜。……で、仕方ないので、適当なセーブデータから BadEnd。<はじめから、そうしろよ(^^;

6thぷれい 千晴編 千晴エンド

わっ、そういう風に進むのか〜〜。でも、シナリオ的には、他に劣るかしらん(^^;。

7thぷれい 千晴編 小麦エンド

この小麦は偽者だ〜〜。イメージが違うんですけど。……って、むしろ偽者は、『Beside』の小麦の方か。

それにしても、『PALETTE』って、二股が全てな気がするので、プレイするなら深月編だよな〜〜。……いや、恵理&翠編でも、良いのかもしれないけど。

[ 2001.11.03 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ F&C