[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −きゃんきゃんバニー6 i♥mail



[WIN] きゃんきゃんバニー6 i♥mail /カクテルソフト(F&C)

1stぷれい 進行中

ぐはっ、く〜、モナコ〜〜〜。ほんの触りだけやってみたのだけど、あの右下のモナコのアニメーションが、もう、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ、も〜〜、めちゃくちゃかわいい!! たとえ駄作でも、これだけで買う価値ありだっ!! <まだ 5分もぷれいしてません(^^;

……さらにすすめて、5日目まで終了。

つらい、つらすぎる。めちゃくちゃしんどい〜〜。これで、つまらなければ、すぐにでも切り捨てるのだけど、そこそこおもしろいのが、曲者。一時間ごとにメールチェックして女の子に会いに行くということを、スケジュールに気を使いつつ、ひたすら繰り返して、最終的には、8人同時攻略を目指す?ゲーム。ゲーム内部で、20日間という話しだけど、これ、あと15日も繰り返さないと、クリアできないのかー(T-T)。こういうスケジュール管理しなくちゃいけないようなゲームって、あたし的にはかなり苦痛なのよ。

内容的には、むちゃくちゃカクテルソフト テイスト。しかも、PC98全盛だった古き良き時代のカクテルソフトテイストの作品。さすが、かつての看板作品『きゃんきゃんバニー』の正規のシリーズ続編だけのことはあるなぁん。……考えてみれば、5の『エクストラ』って、X68K版もあったよなぁ。……ちと調べてみる、わ、発売、93年だったのか。7年ぶりの新作って、すごいよな。

とりあえず現時点では、@カエル、優花@シスター、葉月@眼鏡っ娘を軸に攻略中。この三人、めちゃくちゃかわいい。いや、一番かわいいのは、やぱし、モナコですけど(^^;。……って、でも、ゲーム自体、そんなに萌えに特化してるわけではないんだけどね。

[ 2000.11.30 ]


[WIN] きゃんきゃんバニー6 i♥mail /カクテルソフト(F&C)

1stぷれい 5/16(9日目)まで終了

う〜、つかれる〜。セーブ&ロードを繰り返して、出来るだけ、デートの予約が多く入るようにスケジューリングしながら、プレイ進行中。なにか、ゲーム内の1日に、1時間ぐらいかかってる気がする〜〜。

とりあえず、中盤に入ってきて、くらくらなシチュエーションも増えてきて、良い感じなのだけど、基本的に、「相手からのメールに対応する」という受身的なスタンスのゲームなので、お気に入りキャラに注力する感覚が弱いのが、いまいち。現時点で、唯一ぇちシーン突入してるのが、個人的にはいまひとつな美耶子さんというのは、いったい、どーいうこと。一押しな恵ちゃんとは、アレ以降、一向にデートできるようにならないし(T-T)。

[ 2000.12.01 ]


[WIN] きゃんきゃんバニー6 i♥mail /カクテルソフト(F&C)

1stぷれい 奈々枝@ガングロ娘 エンド

が〜〜ん、なじぇ、コイツ。恵ちゃんでも、葉月ちゃんでも、優花さんでも、純さんでも、亜実ちゃんでもなく、なじぇ、コイツ。なじぇだ〜〜。……いや、そもそも、20日間終わった後に、条件満たしてた娘とエンディングに突入というタイプのゲームだと思ってたのだけど、ある一定以上シナリオが進むと、そのままエンディングに突入してしまうのか。……だとすると、8人同時攻略出来ると思ってたのは、あたしの勘違いだったのかしらん。

それにしても、あたしの嫌いな部分も含めて、ほんと『きゃんバニ』してるなぁ。『きゃんバニ』の亜流といわれる『プルミ2』は、ここら辺の嫌いな部分は感じなかったのだけどなぁ、そういう点は、ちと残念。

とりあえず、完全にパラレルに 8人のシナリオを進めてくタイプのゲームなので、あとは、最後にセーブしたデータから、奈々枝無視して、だだっとクリアという感じか。……うぅ、一番邪険に扱っていた、奈々枝をはじめにクリアしてしまったという事実は、なんとなくショックだよ。

↑と思ったら、最後にセーブしたところは、すでに、デートの約束確定後で、それ以前のデータは昨日のしかない、ううぅ(T-T)。

セーブデータから、留依@無口な娘 エンド

くちょ、また、本命以外の娘だよ〜。

セーブデータから、葉月@眼鏡っ娘(のんびり系) エンド

葉月ちゃん、めちゃくちゃかわゆいのだけど、くちょ〜〜、そのエンディングはないだろ〜。純さん相手には、あんな返事をしておきながら、葉月ちゃんにその対応はいったい(T-T)。

セーブデータから、優花@シスター エンド

む〜、本命の一人だったのだけど、シナリオ的にはいまひとつ。というか、シナリオとか、萌えに関しては、もうひとつなんだよなぁ。>『きゃんバニ6』

セーブデータから、@カエル エンド

くぅ〜、やぱし、恵ちゃんかわいい〜〜。さいこ〜〜。

セーブデータから、美耶子@大人な女性 エンド

まあ、もともとタイプじゃないので、取り立ててなにもなし。

セーブデータから、亜実@アイドル エンド

これも、シナリオいまいちか〜〜。亜実ちゃん自身は、けっこうかわゆかったのだが。

セーブデータから、@眼鏡っ娘(中華系) エンド

いや、中盤以降の純さんは、もうもうくらくら、ラス2のイベント、いいよね〜〜。って、エンディングの一枚絵がちと悲しい(T-T)。

ふう、つかれた。これで、一応、モナコ以外は8人ともクリア。残ったモナコの攻略方法は、さっぱり見当つかないなぁ。……とりあえず、総評的には、良くも悪くも『きゃんバニ』。正直、今風のゲームじゃないし、シナリオはいまいち。システム面も、悪い部類に入るよなぁ。『きゃんバニ』シリーズが好きだった人をピンポイントに狙ったようなゲームだな、コレ。

[ 2000.12.02 ]


[WIN] きゃんきゃんバニー6 i♥mail /カクテルソフト(F&C)

すでに、主要8人はクリアしてるので、残る モナコ狙い。一回全員攻略した後? 選択可能な“ExtraGame”で、プレイすると、モナコエンドに行けるという話なのだけど、只でさえ時間かかるのに、無駄にプレイ時間を長くしてるよな〜〜。<ExtraGameも、内容はぜんぜん変わらんし

2nd ぷれい モナコ エンド

ぐはっ、やはり、最強だったか〜〜。>モナコ
好みのキャラは多数だけど、残念ながら萌え要素が弱い、というか、萌えられない『きゃんバニ6』だったけど、うわ〜、モナコは、別格〜。というか、卑怯(^^;。はう〜〜、教会〜〜、公園〜〜。うお〜〜。……このままラストは、当然、涙、涙の感動モノかと思ったら、ちと弱い。うう、そこだけは、残念〜。

それはともかく、やっぱ、恵ちゃん好き。葉月ちゃんや優花さんもいいけど。<をい

しかし、このゲームは、内容的にも正しく『きゃんバニ』にているのは周知な話だけど、あたし的には、『きゃんバニ』の嫌いな部分が目に付いて、ちょっとアレだな〜〜。偽きゃんバニと言われる『プルミ2』の方が、好きだし(^^;。……まあ、あたしは、アンチきゃんバニなカクテルファンだったので、当然の感想ではあるけど。

[ 2001.06.23 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想

◆ F&C