[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Pia♥キャロットへようこそ!! 3



[WIN] Pia♥キャロットへようこそ!! 3 /F&C・FC02

この 3つの制服だと、ぱろぱろしか選びようがない気もするけど、あえて、トロピカル。で、倖月さんと日向さんのどちらのルートを狙おうか迷ったのだけど、まずは、やはり、倖月さん方面狙い。……って、がはっ、うしろに座っている真奈美ちゃんは攻略できないのですかっ!! <出来たら凄いです

……

やっぱり、『Piaキャロ』は 『Piaキャロ』であったのだっ!! くぅ〜、ともみちゃん可愛い〜〜。やっぱ、ブラック君、反則(^^;。…… おぉ〜、こういう展開ですか〜〜。くぅ〜〜、やっぱ、最高傑作っっっ!! 萌えも強力だけど、恋愛モノとして素晴らしい〜〜。うわ〜、うわ〜〜。はう〜〜。

そういうわけで、
1stぷれい、…… がび〜ん、BadEnd(T-T)。うぅむ、攻略見ながらプレイした方がいいかしらん。<弱すぎ。<って、でも、『Piaキャロ』シリーズって、特殊なキャラ以外は、攻略難しくないという認識だったんだけど、あり?

それにしても、ほんと、『Piaキャロ』シリーズ、素晴らしいわ〜。

[ 2001.12.05 ]


[WIN] Pia♥キャロットへようこそ!! 3 /F&C・FC02

む、焼けてる人は、眼鏡なのか。<海岸 ……でも、今回は、日向方面狙いで↓。

2ndぷれい ナナ(CV.日向裕羅) エンド

魔性の女〜〜。恋愛モノとしては、そこそこおもしろかったけれど、萌えは特に感じず。なんか、これと言った印象がないな(^^;。

3rdぷれい、そういうわけで、美春さん狙いで、……イベント発生しません(汗;。
途中であきらめて、はじめから。さらに攻略情報を参照しはじめたり。<弱すぎです

美春エンド。……う〜ん、いまいちで、ものたりません。

今までプレイした感じだと、どうも、[WIN]『Pia2』に比べると、萌えが弱いような。あと、一緒にバイトしてて嬉しい、という演出も、ちと弱い予感。……まあ、基本的には、すごく『Piaキャロ』らしく『Piaキャロ』してるんですけど。

[ 2001.12.07 ]


[WIN] Pia♥キャロットへようこそ!! 3 /F&C・FC02

4thぷれい 貴子@管理人さん エンド

食欲魔人(^^;。……悪くないけど、これと言ったもののないシナリオだなぁ。

5thぷれい 夏姫エンド

わっ、こんな上長の下で働きたくね〜。<をい これも、悪くないけど、なんか、ものたりない。

なんというか、確かに、『Piaキャロ』してるんだけど、どうにも、物足りない感じが。っていうか、圧倒的に、“萌え”が足りないと思うのだけど。

[ 2001.12.09 ]


[WIN] Pia♥キャロットへようこそ!! 3 /F&C・FC02

6thぷれい 朱美@店長代理 エンド

この段階から、こういう関係になってしまうのか〜〜。……って、シナリオ的に、それは、あまりに無理な気が(^^;。
う〜ん、萌えはあるんだけど、あまりに、あたしの求める方向と違う予感。ぇちしーん増量は、『Piaキャロ』として、なにか、違うだろ〜〜〜。

7thぷれい さやか エンド

最高傑作級、……と思っていたら、ラスト付近のこのバカな展開は何?
死ね。>シナリオライター <をい

↑某ぇちしーんを境に、ライターの考える展開の犠牲となって、いきなり 心情描写がめちゃくちゃになるのが、くそ〜、途中までは、たまらなく素晴らしかっただけに、あぁ、腹が立つ〜〜〜。展開としては、そういうのを狙っているのはわかるのだけど、恋愛モノで一番大事なモノを犠牲にしたら、すべて台無しだろう。あからさまに、シナリオライターの力量不足。こんなライター、クビにしろ、クビに。

[ 2001.12.12 ]


[WIN] Pia♥キャロットへようこそ!! 3 /F&C・FC02

8thぷれい ともみ (CV.倖月美和) エンド

くぅ〜、ともみちゃん、やっぱ、かわいい〜〜〜。そういうわけで、1st で攻略失敗したともみちゃん。……結局、ラストまで、選択肢も、パラメータもほとんど一緒になってしまったのだけど、どこが、境目になってたんだろ。

9thぷれい 織江@隠しキャラ エンド

わ〜、織江。すごく可愛いじゃないですか〜〜。ストーリー的にも、なかなか良い感じで、ぐぅ。

総評。きちんと『Piaキャロ』なので、『Piaキャロ』シリーズが好きならば、それなりに満足できるけれど、ただ、傑作『Pia2』に比べると、大きく劣る予感。やぱし、このゲームシステムは、“萌え”があってこそだと思うのだけど、全体的に、その“萌え”が弱いのはねぇ。なんというか、シナリオとゲームシステムが微妙にかみ合ってないような。あの娘は皿洗いだから、オレも、皿洗いを選ぶぜっ。皿洗い、めちゃ楽し〜、という感覚もなくなってしまった気がするし。……『3』のような方向でいくなら、もう、シミュレーション形式を止めて、普通にアドベンチャーにすべきじゃないカナ、すべきじゃないカナ。

最後に、キャラ&シナリオともども、ともみちゃんと織江がお気に入り。他の娘は、あたし的には、いらないかも。<をい

[ 2001.12.13 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想

◆ F&C